

禁煙セラピーを予約

図書館に「禁煙セラピー」なる本を予約。

この本のおかげで、トミーズ雅やロンドンブーツ淳がタバコを止められたらしい。

俺もやめたい・・・。

すごく体の調子がよくなる。
禁煙経験のある俺だから、それはわかってる。

金銭的にもよくなるはず。
あれ?でもあんまり実感ないや。あればあるだけ無駄に使うからだろうな。

挫折

禁煙1日でまたも挫折。

1日ぶりに吸うたばこのまずいこと。気分わるい。

やめたい・・・・。

禁煙一ヶ月突破!

禁煙がとうとう一ヶ月を突破!
もう卒煙といってもいいよね。

懸念していた「一本おばけ」の攻撃もあまりなかった。
現時点では朝目が覚めた後、食事をした後などの喫煙ポイントでも、吸いたい気持ちはなくなった。

ただ夜口がさびしいときはちょっと吸いたい。
それを我慢するために、お菓子やおつまみを口にいれる。そのせいで太る。

ここはなんとかしなくては。

後体の調子ですが、喫煙時の体調を忘れたのでなんともいえない。
寝つきはよくなったような。

金銭面では煙草代だけで1万円浮きました。
後僕は煙草を吸うときはセットで缶コーヒーを購入していたので、その分も浮きました。5000円くらい。全然飲んでない。
煙草やめたらコーヒーも飲みたくなくなりました。

子供はまだ僕が煙草を吸うイメージがあるみたいで、ちょっと姿が見えなくなったら「煙草すってたの?」と聞く。「煙草やめたよ」といっているのに。
何とか子供の記憶から、パパの喫煙姿を消去しなくては。

禁煙1日目

木曜の夕方に吸った煙草を最後に禁煙することにした。

実は禁煙は一度挫折している。
そのときは1年くらい続いたが、一本おばけに負けました。

その後も何度も禁煙を試みるも、1度目のようにすんなりとはできなかった。

とにかく健康とお金のため辞めたい。
禁煙中は本当体の調子よかったからね。

現在21時間経過。

ものすごく眠たいので、炭酸ジュースやMINTIAで口を刺激してごまかす。

禁煙挫折

土曜日の夜に煙草が切れたので、禁煙開始。

成功すれば月1万円は浮く。

日曜日。耐える。

一日中家に引きこもってた。
やけに寝ていた。
10時起床
13時昼寝
17時目覚める
19時夕食後うとうと
20時目覚める
23時就寝

月曜日の朝、仕事なので外へ出る。

購入してしまった。。。。

この煙草のまずいこと、まずいこと。

またこの煙草がなくなれば禁煙チャレンジ再開します。

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


