

俺の馬鹿

今朝子供がいだずらしていたので、手が出てしまった。

手というか足が。

子供がちょうどしゃがんでいたので、足で頭を軽くこずいてしまった。。。

その時の子供が見上げる顔。びっくりしたような。悲しそうな。

いくら小さい子でもプライドってもんがあるだろ。
頭を足蹴にされりゃ、そりゃ傷つく。

そんとき謝っとけばよかった。今更気になってしまった。

さっき電話で嫁にフォローしといてと言っといたけど。。。

帰ったら謝ろう。

お化けの絵本

息子とよく図書館へ行く。

図書館はいいね!なんせタダだからな!

僕は通勤のお供にとよくミステリーを借ります。

息子は最近お化けの絵本ばかり借ります。
一昔前は電車の本ばっかだったのに、今はとんと興味をなくしたようだ。

夜寝る前に絵本をよく読んであげるが、特にせなけいこさんのお化けの本なかなか面白い!
内容もさることながら、いい感じの長さなのもいい。

一度オズの魔法使い前編、後編借りてきたときは読むのに30分かかったからなぁ。。。








お楽しみ会2009

土曜日、保育園の出し物を見に行く。
息子は白雪姫の小人役をやった。

去年は泣いてちゃんと歌を歌えなかったが、今年はちゃんと歌えた。
それどころか、歌を歌っているとき隣のお友達とふざけていて、先生に怒られていた。

さすがに一年経つとたくましくなる。
そして生意気になる。

でも、やんちゃなほうが、ちょっと安心できる。
内弁慶のままよりいい。

 | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


