

AKB川西

先日、TVで「逃走中」を見ていた。

AIもこんな番組に出るんだー。色白くなったな。
キャラ変えたのか?

とか色々と考えてたら、AKBの川西と言う子だった。

こんな子いたんだ。人気あるのか?
そういや俺、3,4人しか知らないや。
48人(本当にいるの?)、顔と名前が一致できる奴ってすごい。

HEY!HEY!HEY!

HEY!HEY!HEY!が終わるらしい。

ふーん。よく続いたなって印象。

最初の頃は面白かった。
始まったときって、ダウンタウンが一番脂乗ってた時期だったと思う。

俺もダウンタウンが出る番組は、とりあえず追いかけてみてたもの。

ここ数年、とびとびで見たけど、見るたびに番組のシステムが変わってた印象。
ミュージックチャンプってどうなったの?

これ終わった後、また音楽番組するのかね。

ダウンタウンだけでなく音楽に対する興味も薄れてきた。
年をとったという事なのか?

SMAP中居の司会

月曜日、踊るメンバーが出るというのでSMAP×SMAPを見ていたが、中居の司会ぶりが鼻についた。

なんか愛がない。

ユースケの返しが笑いにつながったからよかったものの、誰かが怒り出すんじゃないかと見ていてヒヤヒヤしたぞ。

嫁も「本当にラストですね」って何回聞くんだ。しつこい。と怒ってた。


そして火曜日、TVをつけると歌番組でAKBが歌っていた。

司会の中居がカメラで抜かれる。

だるそうにしていた。俺にはそう見えた。
スマスマで俺がいい印象を持っていないせいか、そう見えただけかもしれんが。


昔はもうちょっとうまかったような。
最近見てないけど、オセロ中島とやってた深夜番組では、面白い奴だと好感持ってたのに。

怪物くん

怪物くんを見る。

俺はアニメをリアルタイムで見てた世代なので、懐かしく、またこれ違うだろと思ってみてた。
なかなか悪くなかった。

怪物くんを知らない息子もそれなりの楽しんでたみたい。
怖い、怖いって言ってたけど。怖がりな奴だ。

ただなぁ。子供をターゲットにするなら、もうちょっと早い時間帯にやってほしかった。
土曜だからちょっとの夜更かしは気にしないけど、眠そうだったからな。

踊る大捜査線3に思うこと

「踊る大捜査線 the movie 3」のオフィシャルサイトができていた。

見てみようと思ったが重い!!!

みんな関心があるのね。

どうやら本作では和久さんの甥っ子で伊藤淳史が、スペシャルで府警を演じた内田有紀が出るようだ。
他のも交換留学生やら覚めた刑事やら新キャラが続々。

・・・正直めんどくさい。

踊る大捜査線大好きだったけど、映画の2以降だんだんと空寒く感じられてきた。
フジテレビの気持ち悪いノリ、出来の悪い同人誌でもつくろうとしているような。

だからスピンオフとやらは見てません。
一度スペシャルドラマで寺島進ふんする刑事のスピンオフがあったけど、誰だ?こいつ?とついてけなかった。
スピンオフのスピンオフらしい。映画見てない人は置いてけぼりかよ!もちろんスルーしました。

まぁ織田裕二と深津絵里は好きなので3は見たいけど、もうこれで完結してくれ。
これ以降も新キャラのスピンオフとやらを目論んでるかもしれないが、止めとこうよ。

何よりヨボヨボになった青島やスミレさんをみたくないよ。

今ならまだ、いい余韻を残したまま終われる可能性があるかもよ。







泣かないと決めた日をちらっと見た

残業で21時半に帰宅。疲れたー。

嫁が「泣かないと決めた日」と言うドラマを見ている。

会社内のいじめ、パワーハラスメントがテーマのようだ。

明日も会社行かなきゃいかんのに、なぜこんな辛気臭いもの見なきゃいかんのだ。

チャンネルを変えるよう要求するが、嫁が結構面白いという理由で変更してくれなかった。


うーん。

本当にここまで一方的で多方向からのいじめってあるのか?あったとして辞めるから問題にならないだけ?

ドラマだから誇張してるんだろうけど、ちょっとやりすぎな気が。
見ていてつらい。

でも、そう思うのは男だけかもね。
男はこういう不幸物が嫌いだけど、女の人は結構好きだったりするし。

曲げられない女を見た

なんとなくTVをつけて観て見る。
うーん。なかなか面白い。

主人公(菅野美穂)の病的な信念の強さが痛々しいのに、ドラマの世界感がそれを感じさせない。
特に谷原章介と永作博美がいい空気を作り出してる。


しかし菅野美穂はかわいいなぁ。
でも流石にちょっと老けたな。そりゃそうか。

とにかく次回も見てみよう。


 | HOME |  »

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


