スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪しい男

10月13日

図書館にて嫁に言われる。

「なんか様子おかしい人いる。携帯で女の子盗撮してるみたい・・・」

こんな田舎の図書館で。こんなに人がいないのに。
そんな奴がいるのか?


嫁が言ってた怪しい人がいるコーナーへ近づく。

携帯は別に出してない。
ポケットに手を突っ込んでるから隠したのかもしれんが。
確かにポジショニングが怪しいといえば怪しい。
ガラガラなのに子供向け本コーナーに座る必要はない。
見た目で判断しては駄目だけど、確かにそれっぽい。

あれ?こいつ図書館入ってきたとき、別のところにいたぞ。
こっちをチラチラ見てたから気になってた。

俺の視線に気づいたのか、それとも偶然か、その男が図書館から出て行く。

なんだったんだ?
本物か?そうじゃないのか?
お父さんかもしれんが、そうじゃない確率の方が高そうだ。

とりあえず本当かどうかわからんけど怪しい人がいたと図書館職員に言っといた。
スポンサーサイト

社蓄の皆さん

10月12日

とある行列ができる店に並んでいる時のお話。

俺の後ろに並んでいた若いカップルの男が急に歌いだした。

「社蓄の皆さんのおかげで我々は生活できているのですーニートですみませーん」

このフレーズをしつこく繰り返してた。

正気か?

背広姿の連中も結構並んでるぞ。

自分で面白いつもりなんだろうな。
若いってそんなもんなんだろう。無敵だね。

宝石2回目

カレー屋「宝石」

どうせまだ並んでいるだろとちらっと覗くと6人待ち。
どうだろ?これは昼休憩間残り50分。間に合うか?

並んでみる。

結果20分で店に入れたが、結局注文からカレーが来るまでを合わせると35分。

なんとかギリギリだった。

この日はチキンカレー大盛り。

美味しいけど、さすが大盛りは多すぎたな。
普通盛りで既に他店の大盛りレベルだからな。

大盛り+慌てて喰ったせいもあり、途中で飽きた。

前回もチキンカレーだったから、次は違うのを食べたい。

宝石

10月2日

お客さんが来ていたので、遅めの昼飯をとる。

適当に歩いていると、カレー屋の文字が。「宝石」
空席待ちで並んでいる人がちらほら。

へー。こんなところに店あったんだ。
このビルの地下のカレー屋は何度かいったことあるけど。

とりあえず並んでみる。7番目くらい。小さい店だけどカレーだし。回転早いだろ。


・・・・

・・・・

・・・・進まない!

というか後ろにさらに並んでるやん!!!


結局30分くらいで店に入れ、15分くらいにカレーにありつけました。


俺全然知らなかったけど、後から聞いたら、超有名店みたいだな。
30分くらいで食べられたのはラッキーだったみたいだ。


味ですが、すげー俺の好みでした。単なるスパイシーというだけじゃない感じ。よく言えないけど。
久しぶりにランチを喰って衝撃を受けた。新大阪のバッファローマン(ランチで肉がガッツリ出てくるのが衝撃だった)以来かも。

週2で行きたい。

そう思い、今日も行ってみたら昨日とは比べ物にならない行列。
昼休憩終わるわ!並べん!

2回目はあるのか?

禁煙セラピーを予約

図書館に「禁煙セラピー」なる本を予約。

この本のおかげで、トミーズ雅やロンドンブーツ淳がタバコを止められたらしい。

俺もやめたい・・・。

すごく体の調子がよくなる。
禁煙経験のある俺だから、それはわかってる。

金銭的にもよくなるはず。
あれ?でもあんまり実感ないや。あればあるだけ無駄に使うからだろうな。

ドラえもん ふしぎのサイエンス2

前号買ったときに、小学一年生の息子にはまだ早いと思ったが、いつか興味を持ってくれるのでは?と思い、2号も購入。
大人の俺でも勉強になったし、朝、息子には悪い事(息子は気にしてなかったけど)をしたのでご機嫌とりに。


ドラえもん ふしぎのサイエンス 2 風力発電LEDライト (小学館学習ムック)

とりあえず付録は、今度の休みにでも作ってやるか。

前の付録である手回し発電ドラえもんは、息子が友達に貸してたら壊れた。
上に飛ばずコードを巻き込んで回転するだけ。

作り方を書いてある本を別の友達に貸してたから、嫁と俺とであれでもないこれでもないといじり倒す。
説明書があればすんなり直せたのに。
今から思えば、飛ぶ原理原則が理解できていれば、簡単に直せたのかも。


結局不器用な大人二人の知恵じゃ直せなかった。

最終的にYoutubeに作り方の動画があったので、それを参考に直した。

途中の俺と嫁との剛腕修理が悪かったせいで、前よりも飛ばなくなった。
セロテープだらけになったし、軸とプロペラのついている位置がおかしくなっていた。
力任せに調整しようとしたけど無理。

へこんだ。息子は気にしてないけど、俺は結構気に入ってたのに。

俺の馬鹿

今朝子供がいだずらしていたので、手が出てしまった。

手というか足が。

子供がちょうどしゃがんでいたので、足で頭を軽くこずいてしまった。。。

その時の子供が見上げる顔。びっくりしたような。悲しそうな。

いくら小さい子でもプライドってもんがあるだろ。
頭を足蹴にされりゃ、そりゃ傷つく。

そんとき謝っとけばよかった。今更気になってしまった。

さっき電話で嫁にフォローしといてと言っといたけど。。。

帰ったら謝ろう。

 | HOME |  »

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。