

朝青龍引退

一般人に手を出したというニュースを見たときから、どうなるのだろう、どうにかしなくちゃいけないとは思ってたけど、実際引退となると寂しい。

しばらくはこんなスター性のある奴は出てこないだろうなぁ。
相撲にあまり興味がない俺でも、こいつの取り組みやニュースについてはよく耳にしていた。

引退した後、どうすんだろ。

指導者として角界に残るという気がしないし、モンゴルにでも帰るのかな?
日本に残って何かして欲しい気がするが、思いつかない。

それにしても、集客が見込める横綱が消えて、相撲はどうなるんだろう。
昨日、貴乃花のインタビューみてたけど、何言ってるか、よくわからんだぞ。

中村ノリの思い出

昨日、楽天が中村紀洋の八面六臂の活躍で大勝利をおさめた。すげぇ。

中村紀洋といえば2つ思い出がある。

1つは近鉄優勝した翌年くらいの思い出。

うちの会社の外注さんが近鉄内野手の山下と友人だった。
その人から、山下が中村ノリ邪魔、うざい、古久保はいい人と言っていた、と聞いた。
そりゃポジションかぶったら邪魔だな。あの当時のノリを押しのけるって並大抵じゃ無理だろ。
今山下なにやってんだろうと思って調べたら、現役引退して独立リーグでコーチしてんだな。


後もう1つ。FAで中村ブランドとか言ってウロウロしていたとき。

友人と名古屋へ遊びに行き、男2人じゃ寂しいとナンパを決行。駄目。
男2人でビジネスホテルへ泊まった朝、テレビをつけると、「中村ノリFA残留」のニュース。
友人がもったいぶりやがって、何がしたいんだ!と、昨夜の失敗と絡めて延々怒っていた。

と、どうでもいい事を思い出した。

イチロー胃潰瘍

イチローがめまいがするとニュースが出ていたが、原因は出血性潰瘍らしい。

原因はわからんが、ストレスなのか?

実際WBCのヒットが全然出ていないときのイチローの表情はやばかったからな。
キューバ戦でヒットでるまで、見ているほうも本当つらかった。
目が涙目だし、目線がうろうろしてた。
嫁が鬱病の人と同じ表情をしていると言ってた。

当然なからイチローも人間だからな。
あんなプレッシャーかかったら誰だって胃に穴が開くよ。

俺らとの違いはニュースになるかどうかってだけで。

まぁストレスが原因とはわからんが。

開幕スタートは駄目らしいが、早く復帰して活躍してくれ。200安打打ってくれ。首位打者になってくれ。4割打ってくれ。と、プレッシャーをかけてみる。伝わらないけど。

VSバーレーン

日本VSバーレーン戦を見る。今回で5度目の対決らしい。

素人な私が見ても、日本のボール支配が圧倒的でした。
これで負けたら、洒落にならんな、と思いみてみると、後半開始直後、中村俊輔のフリーキックで1点GET!敵にあたらなきゃキーパーに阻まれてた気もするが、どうなんでしょう?
何にしても1点。やっぱ頼りになる人です。

結局この1点で終了。
内田とか田中とか決定的なチャンスに決めてれば、もっと楽だったのに。

何はともあれ、次は6月に3連戦があるらしい。
行け!ワールドカップ!

ちなみにサッカーは代表戦くらいしかみないので、それほど詳しくない。
だってテレビでやらないもの。
totoBIGとか購入しだしたら覚えるかなと思ったが、予想とか関係ないのでやっぱ覚えない。

WBC劇的優勝!!!生で見れた奴羨ましい。

まさか、、、最後のチャンスでイチローに回ってくるとは。。。
そして、、、タイムリーって。。。

すげーよ!
今日リアルタイムで見てた奴うらやましすぎる!
俺は会社から、せこせことテキスト更新される速報を盗み見。

昨日じゃなく今日休みを取ればよかった。。。。

しかし、いい大会だった。

岩隈。こいつが投げるときは安心して見れた。
ダルビッシュ。立ち上がりはあれだったが気合は伝わった。
内海。ごめん。君投げているとき見てない。
松坂。すごい勝ち運。さすがメジャーリーガー。
岩田。ごめん。覚えてない。
藤川。美味しいところ全部持ってかれたな。ちとかわいそう。
山口。よく頑張った。
馬原。冷や冷やして見てました。
小松。頑張った。もっと見たかった。
杉内。安心して見れた。
涌井。もっと見たかった。
田中。気合入ってたな。よく頑張った。
渡辺。もうちょっと投げて欲しかった。

中島。すごいぜ!
青木。大した男だ。こいつはメジャーへ行くだろうな。
村田。調子はよかったのになぁ。ロスに残って欲しかった。
城島。ノムさんとは仲良く。
内川。すごいな。いい所でよく打つ。
岩村。さすがメジャーリーガー。後半活躍してくれました。
福留。ナイス選球眼。
阿部。次がんばれ。
石原。出れてよかった。
片岡。セカンドで見たかった。
小笠原。チャンスに強いか弱いかわからん。
川崎。数少ない出番でよく頑張った。もっとスタメンで出て欲しかった。
栗原。次回は最初からメンバーに選ばれますように。
稲葉。つなぐ四番。かっこよかったです。
亀井。次回も出れるようガンバレ。
イチロー。長い不調の果てに最後に魅せてくれた。リアルヒーロー。

WBCも今日で終わりかぁ。

思えばWBC始まってから、この事ばっかブログに書いていたな。
さびしいもんだ。

さて、真面目に仕事するか。
あんまりする事ないけど。

この優勝が日本の不況を吹っ飛ばす程の経済効果がありますように。

アメリカに勝った!

今日はお休み。今日もお休み。

WBCアメリカVS日本を見る。

川崎すげぇ!顔もいい!そりゃ人気あるわな。

しかし9回表のアメリカのライトにうんざり。ボールの処理をセンターにまかせて座り込むってなんだよ!これがベースボールの国なのか?言いだしっぺの癖に本気になるなよ~ってか。醒めるわ。
よくよく聞くと、こいつはライトが本職がないとの事。そのせいもあるのか?

とにかく次は最後の最後。VS韓国。またか!
次回のWBCはもうちょっと運営方式を見直して欲しい。

ちなみに私は明日は仕事。ちくしょー。

村田復活祈願

今日は休みなので、どっぷりWBC日韓戦を見たかったが、嫁がパートでいないため息子と二人きり。

案の定息子大暴れで、前半内川HRのところと9回表、裏しかみれなかった。
展開がまったくわからん。見たかった。。。

しかし村田肉離れで帰国って本当かよ。

チャンスで凡退していたイメージもあるが、チャンスメークをたくさんしたイメージもある。
それに奴の気迫、悔しさは見ているほうには伝わっていた。

一部では広島の栗原が召集されるって報道があるみたいだが、確定ではないみたい。
松中ではないんだ。

できれば村田にも決勝ラウンドへ行って欲しい。無理はして欲しくないが。

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


