

ゆらゆら帝国解散・・・!

ゆらゆら帝国が解散してしまった・・・!

最後までクオリティを下げず、新しい音源を届けてくれた彼ら。
次回作はどんな感じになるのか楽しみだったのに。。。

一度生で見たかったぜ。。。。

ちなみに僕は「ソフトに死んでいる」」が一番好きです。
最初のほうのガレージっぽい奴も好きだけど、後期のゆらゆらするような音楽の方も好き。

GReeeeN解散

GReeeeNが2年の活動に終止符を打ち、全員歯科医になるらしい。
うらやましい。。。

歌手という夢をかなえ、そして、もう一つの目標である歯科医になる。
当然そこには本人達の努力やチャンスをものにする実力があったのだろう。
それでも恵まれた人生すぎて溜息がでる。

夢をかなえた、安定した将来、そしてお金。

はぁ。。。。

これはとっても下世話な溜息です。

MORE »

アベフトシが亡くなった

元ミッシェル・ガン・エレファントのアベフトシが死んだ。
清志郎に引き続き、俺の青春の憧れがまた一つ消えた。

死因は急性硬膜外血腫との事。事故で頭でも打ったのか?

解散後はほとんど表舞台に出てこないので寂しかった。
去年当たりに吉川晃司と何かするというニュースを見たのが最後だったような。

この人の鬼のカッティングは本当にかっこよかった。
そして名前に反した不健康な佇まい。これぞロッカーだと思いました。

この人抜きでミッシェルの再結成はないだろうな。

ご冥福をお祈りいたします。

忌野清志郎さん

忌野清志郎さんが死んだ。
一時期かなり聞き込んだ。ライブにも何度か行った。かっこよかった。

昨日、今日とyoutubeやニコニコ動画で彼の動画ばっかり見ている。

最近全然聞いていなかったのに、なんでこんなにショックを受けるのだろう。
自分でもこの喪失感に驚く。

ホフディラン

息子を乗せて車で移動。
息子が不機嫌なので、図書館で借りたNHK子供向けのCDをかける。
童謡だけでなく英語の歌やポップスのカバーも入っていたりとバラエティにとんだ内容。
その中でもホフディランの「スマイル」があった。改めて聞くとやっぱりいい曲。
ホフディラン自体ベスト版しか聞いた事がないが、最近再結成したと聞くし、これも何かの縁。今度オリジナルアルバムを聞いてみようと思った。

ただ「不機嫌な顔の女は綺麗じゃないから」「人間なんてそんなに綺麗じゃないから」という歌詞は子供向けでないような。
息子は聞きなれた歌じゃないせいか、気にいらなかったようだ。2歳には早いか?

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


