

覗かれる

久しぶりに早くの帰宅。
息子がまだ起きていたので戯れてみる。
この子は俺がシャワーを浴びてくると必ず覗きに来る。
俺の息子を息子が見て、「イッショイッショ」と自分の股間を指差す。
一緒じゃねーんだよと言えないのが悲しい。

ガリレオ第三章

ビデオ録画していたガリレオ第三章をみる。
第二章がいまいちだったが、今回は良かった。
話自体は暗いトーンだったが、こういうの嫌いじゃないよ。
福山の変人キャラが三話にして普通になってきたがこれでいいのか?
広末は鼻が高いな。フランス人みたいだ。

あと柴咲コウはかわいい。
誰も傷つかない方法で俺の嫁にできないだろうか。
これ。最終回まで書きます。

アニメのカイジ

カイジのアニメを偶然見る。
アニメになるとは聞いていたが、放映日とか全然知らなかった。
今日初回だった。ラッキー。なかなか楽しめた。
原作の雰囲気を持ち込もうとしたせいか、かなりオンリーワンな仕上がりだ。
他のアニメ全然知らないけど。
しかし深夜遅くまで起きているもんじゃないな。体がつらい。
できればもっと早くやって欲しい。
うるぐすかエンタの神様でもつぶして。

電車にのせた

息子の発疹も目立たなくなったので、約束通り電車にのせてあげた。
先頭車両の先頭の席に座り前へ動いている様を見せてあげた。
最初は圧倒されていたけど喜んでくれたようだ。対向の電車がくると興奮していた。
あんまり遠くまで行くのはアレなので、急行で2駅の場所で下車。
いざついてみても初めて下りる街なので勝手がわからない。
缶ジュースとシュークリームを購入し食べる。そして帰る。1時間も滞在しなかった。
最寄駅に到着後、嫁と息子とわかれパチンコへ行く。
負けた。

パチンコ記録(カイジと心中)

自分のパチンコ癖を抑えるために記録に残す事にする。タイトルも記録だけじゃよくわかんないので適当なサブタイトルをつけよう。

・土曜日
  スロット 三国志 -5000
パチンコ カイジ運否天賦 +8000
・日曜日
  パチンコ カイジ欲望 -8000
計5000円負け。

しかし初めて打ったけどカイジ運否天賦のシステムはややこしいな。
後でネットで調べてやっとわかった。運否天賦の読み方もわかった。

DSソフト

今月始め、懸賞でNINTENDO DSが当選した。
俺だけプレイするなら趣味に走るが、嫁もヤル気なので合わせなくてはいけない。

とりあえず第一弾はネットのレビューを参考にし、なんとか応援団2というリズムゲームを購入。面白かったが、収録曲が一巡したところで飽きる。

今日給料日だったので第二弾を購入。これも定番と言われているらしいマリオ64。マリオなら手軽に遊べるだろう。嫁もマリオなら知っていると賛成。

先ほどプレイしてみた。
明日には売っているかもしれない。

発疹

息子の熱が下がったと思いきや、顔や体に発疹がたくさんできた。
医者の話によると幼児がよくかかる突発性発疹だという。
熱が下がったのなら心配はいらないとの事。

だけど、やはり本調子でないのか甘えのせいかグズグズしている。
この子はかまって欲しさにイタイイタイと泣くから困る。
隣人は虐待していると思っていないかも心配。

熱下がった

息子の熱が下がった。ひとまず安心。
でもなぜか今日はグズグズだったようだ。
俺が夜遅くに帰宅してもグズグズしていた。
せっかく息子が起きていたのに、ママーママーと相手にしてもらえず。

やはりなんだかんだいっても、最後は母だ。
こういうのは先々にも影響する。
将来父と母、どちらかの命だけは助けてやるという状況になったら、俺は切り捨てられる可能性大だな。
ハンターハンターでこんな試験なかったっけ?忘れた。

熱下がらず

仕事が終わり家に帰ると、まだ息子が起きていた。
熱があるせいか10分起きに目が覚めるらしい。
子供は熱があっても元気だと勝手に思っていたが、そうではないらしい。
帰り道で購入したスポーツドリンクをあげると「ジューチュジューチュ」と喜んでいた。
その後「ジューチュすきパパきらい」と言っていた。
人をおちょくるという事をいつ学習したんだろう。

電車

ここ2日息子が熱を出している。
季節の変わり目のせいか、日曜日にはしゃぎすぎたせいか。

寝込んではいないし元気だけど、外出は控えている。

熱が下がったら電車に乗せてあげるというと、「カンカンカンカン!」「ポッポポッポー!」と喜んでいた。子供は電車とか好きだな。
でも電車はポッポーとはいわない。

スワンの馬鹿

目的もなくTVをつけたら放映されていた。視聴。

しかし変なタイトルだな。このタイトルでかなり損をしていると思う。
他にも女優陣がいろいろと微妙とか、ドラマのテーマがよくわからんとかいろいろあるが、可もなく不可もなく。無難に面白かった。

まぁ来週は仕事で見れないような気がするけど、ビデオを撮ってまで見たいかと言われれば、来週の気分しだいとしか言えない。

容疑者X

映像化されるとは思っていたが、まさか映画とは。
だから違和感があろうがなんだろうが、外さないキャストでドラマにしたんだな。
映像化権のために、シリーズ前作をドラマにする姿勢はすごい。

まぁ原作でわかりづらかった解明シーンを映像化してくれるというだけで、ドラマは今後も視聴する予定。
後、柴咲コウかわいい。
誰も傷つけずに俺の嫁と交換できないだろうか。

勝氏の元嫁

花田勝の嫁さんの不倫報道、ちらっとしか知らないど、不倫相手の男はギャンブラーだなと思いました。
こんな勝ち目のうすい賭けに、自分の芸能生命を賭けるなんて無謀すぎる。
俺のパチンコの勝率よりも低い確率だろう。
芸能関係に興味がない俺でも、ものすごい嫌悪感を抱くくらいだから。

しかし子供たちがかわいそうすぎる。
ミエコ(エミコ?)がどうなろうと知らんが、子供たちが花田家の黒い宿命を背負わないように願っています。

ギャンブラー男はこんなんで顔売って、これからどうなるのか。それは気になる。

息子の才能

今日は実家に、柿の収穫を手伝いに帰った。いい運動になった。

畑から帰るとき、嫁と息子が迎えに来た。

息子は柿をばくばく食べた。

夕方くらいに私の両親と嫁と息子で、みかん狩りに行く。

息子はみかんをばくばく食べた。

ハイテンションだった。

家に帰ってからうんこした。

 

 夜、息子と遊ぶ。歌を歌ってやると、それにあわせて空き箱を叩いていた。

ハイテンションだった。

嫁がこの子リズム感いいかも。絶対音感あるかも。といっていたが、

こんな事でわかるはずがないと思った。

  

狼少年

昨日の夜、息子が「耳イタイ耳イタイ」と泣いていたと聞いて心配していたが、朝からなんともないようにハイテンションだった。

ときおり「耳イタイ耳イタイ」「ぽんぽんイタイ」とにやけながら言う。

 また食事中やお風呂中など気に入らないことがあると、「イタイイタイ」と泣き出す。

気を引くためにやってんだな。本当に ふざけた奴だ。心配して損した。

 しかし本当にイタイときに、気づいてやれるか不安。

 

 関係ないけど、今日パチンコで七千円負けました。

 

不安

帰宅途中、嫁から息子が耳をおさえてイタイイタイと泣いていると電話。 

頭の中が痛いのかとすごく心配になった。

帰宅すると眠っていた。あれから泣き止んだとの事。

 

でも少し不安だ。明日の朝、様子がおかしかったら病院へ行こう。

インドカレー

昼飯にインドカレーを食う。 辛くてうまい。

しかし食った後、お金の持ち合わせがなくなった。

のどが渇く。

嫁にカードでお金を下ろしていいか電話。ダメ。お前はおつりを持ってこないから。

 しかたがなく、会社のトイレの水道水を飲む。ホームレスみたいだ。

 後、息子は今日も元気でした。

息子と柴咲コウ

ノー残業デイなので早く帰宅。

息子がやけにからんでくるので、肩にかついでグルグルまわしてやった。

キャッキャキャッキャ喜んでいた。

小さい子供は乱暴にされるのが好きなようだ。 

息子が寝てから、ビデオに撮っておいたドラマ「ガリレオ」を視聴。

内容はともかくは柴咲コウかわいい。

俺の嫁と交換できないだろうか。

交換できたら息子は受け入れてくれるだろうか。

祭りのビデオ

仕事にイマイチ集中できないので、午後6時半に帰宅。

久しぶりに寝る前の息子と遊ぶ。

 相変わらず元気だ。そしてよく食べる。いいことだ。

 先日の祭りの日にとったビデオを一緒に見る。

なぜかビデオを見ると、じーっとテレビを一点見つめしていた。

 やはりテレビはよくないのか?

 とりあえず話しかけながら見る。「あれなに?」「あれ誰?」

 喜んで受け答えしていた。

 

祭りの後

月曜日。

息子は風邪をひいたようだ。鼻水が出る。

はりきりすぎたのか、昼寝をさせなかったのがまずいのか。

今日はスイミングスクールの予定だが休まなくては。

祭り

日曜日、息子とだんじり祭りに行く。

嫁は私用で行けないので、二人きりだ。

息子はだんじりをみて圧倒されていたが、楽しんでいる様子。

嫁は心配なのか、しょっちゅう電話をかけてくる。子離れできない奴だ。

途中で私の両親と合流。

息子を預けて、昼寝をした。

  

誰もいない

今日は息子と嫁が、嫁の実家に帰る。
息子が生まれる前は開放感に包まれながら、AVなどを鑑賞していたが、今はなぜかさびしい。
仕事帰りにパチンコへ行って負ける。AVも借りる。

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


