

教育に悪い映画

ドラマ「ドリームアゲイン」を見る。初見。
もう第三回だけど今まで見ていなくても全然ついていけた。
べたな設定、青臭いセリフ。だけど連ドラって途中参加者でもついていけるって大事だよな。
それに俺、青臭いの嫌いじゃないよ。

「ドリームアゲイン」後、映画「バイオハザード2」を途中から視聴。
ウィルスに犯され人食いになった市民の群れをバンバン撃ち殺すところから見た。
こりゃTV局の苦情受付センターがパンクしそうな内容だ。俺なら息子に見せたくない。
しかし俺は大好きだ。面白い。燃えた。3見たいよ。

電車祭りに行った

田舎へ帰る電車の時間まで、少し余裕があったので、ちょっぴり覗いてみた。
思った以上に子供連れが多くてびっくり。95%はそうだったんじゃないだろうか。
息子は喜ぶというより、沢山の電車と人に圧倒されていた感じだった。
今日はなんとなく電車が好きな人の気持ちがわかった気がする。
俺は車に興味もないし機械いじりは嫌いだが、こんなにたくさんのメカに囲まれると何か燃えてくるものを感じる。

電車祭りへ行けない

今日は近所の電車基地で電車祭りがあるらしい。詳細は知らん。
嫁と息子がママ友夫婦と遊びに行くとの事。
俺は実家に柿の収穫のために帰らなきゃいけない。だるい。
電車祭りとはどんな事をするのか行ってみたかった。
息子がたくさんの電車を見て、どんな顔でどんな奇声を発するか見たかった。

落合やばい

仕事をしてるふりしながらネットで日本シリーズをチェック。
山井すげー、ダル頑張れと興奮しつつ仕事してるふり。

しかし。。。まさか。。。後三人で交代させるとは。。。落合は鬼か?こんなことしたらしらけるだろ?
俺はある意味、交代の文字を見たとき興奮したけど。

ネットで経過しか見てなかったけど、きっと球場ではブーイングおこってるだろ。
53年振りの優勝だかなんだかしらんが、こりゃやばい。素直に祝福されないだろ。中日ファンもそうだろ。
落合のやり方は時間がたてば正しいと思ったりすることが多いけど、これじゃ新規ファンは取り込めないよ。
とりあえず俺の仕事の時間を返せ。

このシリーズ、山井の新記録よりもダルビッシュの快投よりもノリの頑張りよりも、今日の落合の容赦なさが記憶に残った。まぁ試合直後だからな。

«  | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


