

シムエントリ

面白そうなのでシムエントリとやらを、貼り付ける。

シムエントリとは「書いた記事(エントリ)に近い別の記事を自動的に探し出し、ブログ上にリストアップするブログパーツ」との事。

コメント欄の下に追加。
追加後5分現在、なにも表示されず。空欄のまま。
サーバが情報を取得するまで待たないといけないようだ。

どんな感じになるのか楽しみ。

0228(スロ三国志+MJ4+模倣犯)

仕事帰りに三国志を打つ。-16000
投資が5000円を越えたあたりから取り戻せないだろうなーと薄々わかってた。
でも続行。熱くなる癖をおさえなければ。
------------------------------------

スロに負けて、300円しかなかった。
MJ3でもしよう。
あれ!MJが新しくなってる!MJ4!
案の定、MJ3カードは使えなかった。
MJ4カードを購入、更新して終わり。
------------------------------------

図書館で借りてきた宮部みゆき「模倣犯」を今更読む。
話題作だったけど、分厚いし、映画でみたから敬遠してた。
やっぱ人気があっただけあって面白いが、ストレスがたまる話だ。
今2部を読み終えたところ。これからスカッとさせてくれなきゃ辛い。
------------------------------------

しかし映画版「模倣犯」はなんであんなに無茶苦茶だったんだろ。
森田芳光はこんな映画撮った後もいろいろ監督してるけど、よく仕事あるな。
便利屋扱いなのだろうか。
この人の映画、それほど見てないけど、「HAL」くらいしか面白いと思ったことがないや。
あれも主役である深津絵里、内野聖陽のおかげだけな気もしてきたぞ。
------------------------------------

五号機について今更思う

仕事帰りに久しぶりにスロットへ行く。(パチンコは昨日しました。)

三国志 +2K。

展開が悪すぎた。全然RT引かなかった。

しっかし五号機客付きわるいなぁ。この業界の未来も暗いな。

期待台のはずの吉宗、金太郎が既にやばい。
俺も特別新しい五号機を打ちたいとは思わないもんな。
三国志が撤去されたら、三国志2か信長3でも出ない限り、離れていくだろうな。
三国志もなんとなく打ってるって感じだし。

メーカーも法の目をくぐって、出玉を増やそうと頑張ってるのはわかるけど、
ルールや手順がややこしいし、それにともなうリターンもなし。

スロットが本格的に駄目になったら、100円パチの店にでもすんのかね。
100円パチはそこそこ客が付いてるみたいだけど、店はもうかんないだろーなー。

まぁいっその事、この業界自体がなくなったら、すっきりするかもな。
メーカーや店舗の従業員には申し訳ないが。ああ消費者金融も衰退するかもね。

俺も否応なく足があらえるし、他の奴もだいたいそうだろ?
スロのかわりに別のギャンブルにはまる奴もいるだろうが、少数だろ。
パチ、スロはぶらりと手軽にいけるのが魅力だから。

6億円とWii

イーバンクからTOTOを購入すると、Wiiが当たるらしい。
3000円で一口。

ポイントサイトやらリードメールでせこせこ貯めたお金で、
TOTO BIGを3000円分、TOTO BIG 1000を3000円分で2口購入。

TOTO BIG 1000ってなんだ?詳細も知らず買っちまった。

TOTO BIGで一撃6億円当たらないかな。ダメならWiiでもいい。
末等でもいいから当たれ。

息子の言葉

息子は2歳7ヶ月。

言葉もたどたどしくもしゃべる。
変な言葉を覚えるので、息子を前にめったなことはいえない。

「お金ちょーらーい」を聞いたときは悲しかった。
きっと俺が嫁にパチンコ資金をねだったことを覚えたのだろう。

最近覚えた言葉は「どんだけー」。
テレビを見て覚えたらしい。
オネーマンズとかいう番組を嫁がみていると、ずっと「どんだけー」と興奮してみているらしい。
番組が終わると「どんだけー見るー、どんだけー見るー」とぐずるらしい。
彼らは幼児心をくすぐる何かを持っているのだろうか?

昨日、電話で息子の「どんだけー」を聞いたとき、あまりのかわいさに微笑ましくなりました。

ちなみに、そのとき私はパチンコをしていました。
デジパチ「黒ひげ」+20K。

怠惰

もう一ヶ月も更新してなかったのか。。。。

もとはといえば、日々の覚書、子供との思い出、読んだ本の備忘録などを、できるだけ毎日記録し、後から見直してほくそ笑もうという試みではじまったブログ。

いつの間にかパチンコ記録日記となり、しまいにはサボりがちになってしまった。
ええ、もちろんサボっている間も順調に負けていましたとも。

心を入れ替え、もうちっと更新するように、そしてパチンコ以外も書くように頑張ろう。

これが今更ながら今年の目標とする。

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


