スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レントゲンを再度撮る。

先週レントゲンに影が写っていた。
医者は大丈夫だろうと適当なことをいってたので、別の病院へ再度検査。

結果。。。

影はなかった。
若干肺が膨らみ気味らしい。(軽い肺気腫かも?)
まぁとりあえずの最大限の心配はないようだ。

ただ、やはり喫煙はやめるようには言われた。
いい機会なのでスパッとやめたいが、現在の仕事が落ち着いたらしよう。
こういう考えは逃げなのかもしれんが、今やめると喫煙鬱とやらになりそうだ。
スポンサーサイト

レントゲンの結果

呼吸器科へレントゲンの結果を聞きにいく。

昨日は年老いた先生だったが、今日は中年の先生だった。息子なんだろう。

煙草関係の気管支炎の可能性が高い。昔アトピーだった人は喘息系の可能性もあるので、今ある薬が効かなかったら、治療方法を切り替えるとの事。

肝心のレントゲンの結果。謎の影が映ってた。
ちょっと気になるけど、他に症状がないので大丈夫とは思う。大層にCTスキャンをかけることもないだろうけど、一ヵ月後のもう一度レントゲンを撮ってみましょうとの事。

かなりへこんだ。
まじで大丈夫なんだろうか。
レントゲンを入れる封筒には、小さく「?」と書かれていた。

パンクの洗礼

車のHDにぶち込んだ音楽をランダムに聴いていたら、ブルーハーツのリンダリンダが流れた。
曲が終ったところで、2歳になる息子が「リンダリンダかけてー」と言った。
いつもは「ヤル気マンマンかけてー」「いないいないばぁかけてー」と言うのに。

呼吸器科

ここんところ朝、夜と変に咳き込むので、会社を休み医者へ行く。
こういう時、何科にいけばいいのだろう。内科?耳鼻咽喉科?呼吸器科?

ネットで調べて、近くの呼吸器科へ行く。

待合室に飾ってある医師免許らしきものでは48歳の医者が院長とあったが、診察してくれたのは70を軽く超えるおじいさんだった。大丈夫か?

とりあえずかぜによる炎症っぽいとは言われたが、咳き込みが始まった時期がかなり前なので一応レントゲンで調べるとの事。

まぁ大丈夫だろう。

インプラント。どうにかならんのか?

嫁が歯医者で歯が5本足りないので、どうにかしたほうがいいと言われた。
歯医者怖い怖いと、歯の健康を怠るからだ。

方法は2つ。部分入れ歯かインプラント。
部分入れ歯は結構不都合がありそうなので、インプラントにしてあげたいが、一本35万円との事。
5本で150万オーバー!車買えるじゃねーか!

流石に貧乏サラリーマンかつ子持ちとしては、そんな金は出せない。
宝くじが当たるまで、部分入れ歯で我慢してもらおう。

またさぼってしまった

あー。だらだらとさぼってしまった。日記。
仕事も現在進行形でさぼっている。そして、この日記を書いている。

とりあえずその間にあったイベント。
4月1日息子、保育園入園。入園式出席。

あれ?本当はもっといろいろあったのに、簡単に思い出せない。
やっぱ備忘録の意味でも日記は書くべきかもなぁ。

ただでさえパキシルやらデパスやらの薬のせいで、頭がぼやぼやしてるからなぁ。
まぁ元からぼやぼやしてたので、戻ったと考えるべきか。

まぁそれはさておき、2日に1回は書くようにするか。

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。