

アンパンマンの魚釣りのおもちゃ

実家へ帰る。

お祝い返しで親戚のおばちゃんが、アンパンマンの魚釣りのおもちゃをくれた。
息子がすごく喜んで遊んでいた。

でも三歳ではなかなかうまく、おもちゃの魚が釣れないようだ。
大人でもちょっと難しいからなぁ。

最後の方が手でとめて無理やり釣ってた。
そのうち壊れそうだ。



ジョージア懸賞で楽天スーパーポイントが当選した

ジョージアの懸賞で楽天スーパーポイント(500ポイント当選)。
おーあたるもんだな。
今のところ、1/5。

当選パターンは左右7停止で真ん中7待ちのリーチ。

当選したポイントと今まで貯めたポイントで、西原理恵子の「毎日かあさん」を購入。

CHAGE AND ASKA解散その他

柳広司「トーキョー・プリズン」読了。
戦後の戦犯収容所が舞台のミステリー。
こんな時代の話なのに説教くさくないのがいい。
面白い設定だと思う。満足しました。

--------------------------
CHAGE AND ASKA 最近10年はさっぱり聞いてない。
昔「PRIDE」というアルバムは好きだった。

解散しないとかいって、無期限停止。違うといえば違うけど、なんだろうな。
よく知らんが結成ウン周年なんだろうから、ファンのために何かしてから、停止しろよ。

しかし前回の解散騒ぎに比べて、今回静かな気がする。気のせいか?

--------------------------
仕事帰りにMJ4(ゲームセンターのネット対戦マージャンゲーム)をする。
東風戦で初めて4連勝した。しかし4局もすると、結構時間喰うな。

--------------------------
先日購入したゲーム「女神異聞録デビルサバイバー」がまだ序盤だが、すこぶる面白い。
1年ぶりに家庭用ゲームをプレイしたから、そう感じるだけか?

久しぶりにゲームを購入

鳥羽亮「剣豪たちの関が原」を読了。
設定の割にはこじんまりとした作品。悪くはない。

筒井康隆「時代小説」を読み始めるが、
今の俺には筒井の毒がちょっときつい。
好きな時期もあったんだけど、どうしたんどう。
途中で読むのやめようかなぁ。

仕事帰りに久しぶりにDSゲームを買おうかなとTUTAYAへ。
情報をまったく仕入れていないので、何を購入するか迷ったが、
昔好きだったアトラスのゲームにした。
「女神異聞録デビルサバイバー」。
楽しみだ。

ザワザワの予感

今日も仕事が暇だったが、明日から少しザワザワしそうだ。
まぁしょうがない。

うたう警官(佐々木譲)読了。

聖☆おにいさんとやらを購入

今日は仕事が暇だった。
今月初めまで忙しかったから、しばらくは平和でいたい。

帰りにネットアンケートの景品でもらった図書券があったので、本と買おうと物色。
基本的に本は図書館で借りることにしているので、漫画でも買おう。

花の慶次が欲しかったが、1000円の図書券しかないのであきらめる。
機会があればブックオフで全巻買おう。

今何が面白いがまったくわからないが、店のポップに「いまこの漫画がすごい男編1位」と書いてあった「聖☆おにいさん」を購入。

ほんわかして面白いとは思うが、これが1位かと正直思ってしまった。

無為な休日

午前11時まで眠る。
息子と嫁は俺が眠っている間、買い物へ行ったようだ。
ゆっくり眠らせてもらった。

午後1時からパチンコへ行く。
午後9時終了。9000円負けた。
ベストタイミングでやめていれば、そこそこ勝ちで終われたのに。
自己嫌悪。

帰宅すると息子はもう寝ていた。
パパどこ行ったの?もうすぐ帰ってくるの?と言っていたらしい。
さらに自己嫌悪。

無為な休日であった。

お楽しみ会

午前、息子の保育園のお楽しみ会へ行く。
歌を歌う予定。前半は泣きべそ。後半はポケーっとしてた。
相変わらず環境の変化に慣れない子だ。

息子の出番が終わったので、途中で抜けて図書館へ行く。
適当に本を見繕って借りる。

午後、八尾へ義母を送りに行く。
嫁がアリオへ行きたいとの事なので帰りに寄る。
嫁の買い物の間、息子の面倒を見る。
俺が携帯電話を忘れたせいで、待ち合わせが大変だった。
お客様のお呼び出しを行われた。

代休を取る2

今週2回目の代休を取る。
仕事が落ち着いてきた。暇なうちに消化させてもらおう。

かといって何も予定がない。

嫁はパート。息子は保育園。義母は家に。

とりあえず俺はパチンコへ。
8000円負ける。

本当に仕事を休んだ日って勝てないな。
やっぱり、ちょっとだけ後ろめたい気分でうってるからかな。

代休を取る

11月、12月で休日出勤した分の代休を取る。

取ったからといって、特別何もすることがない。

息子と嫁は3歳6ヶ月検診へ行く。
俺と義母と2人で家にいても、することがない。
前回気を使わない、使わせないと書いたけど、さすがに2人きりだと、ちょっと気まずい。

俺は特別することがないので、パチンコへ。
8000円負ける。

会社を休んだ日って、大抵パチンコへ行く。そして大抵負ける。

義母がやってきた

息子が昨夜より調子が悪い。
咳き込んだり、もどしたりする。

保育園を休ませようにも、嫁はパート、俺は仕事なので面倒が見れないので、
嫁さんの母にきてもらうことにする。

義母は気をつかわせない人だし、俺自身も気をつかわない人間なので、来てもらっても何も気にならない。

今週土曜日は保育園のお楽しみ会があるので、それまで居てもらう予定。
息子もそれまでに完治してほしい。

パチンコ記録

正月早々負ける。

1月2日 -8000
1月3日 -12000

いろいろ打った。むなしい。
詳細を書く気力もない。

とにかく負けの額を書いていくことで何かを残したい。変えたい。自分を。

この不景気の世の中、お気楽に金を消費するのはどうかと思うぞ。俺。

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


