

息子のむすこ

朝方、家族全員まだ布団の中。
すると息子が急に起き出した。

そしておもむろにズボンとパンツを脱ぎだした

嫁がそれに気づき驚く。寝ぼけてトイレ間違っていると思ったらしい。

「そこトイレ違うよ!おしっこしたいの?」

「おしっこ違う。なんかちんちんおっきくなった。見てー。」

息子はまだ三歳。
嫁は何か適当なこといってごまかしたとの事。急なことだから覚えていないらしい。

と、そんなことがあったと嫁に聞いた。

その頃、俺は布団の中でぐーすか寝てました。

三歳でもうそんな現象がおこるのか。なぜかさびしい。

パチスロ「エアマスター」

有休をとった。
ゆっくりしようかなと思っていたが、結局パチスロへ行く。

前半ことごとく負け。

涙目になりながら、仕様もよくわからんパチスロ「エアマスター」を打つ。
原作、アニメは知らず。

ART中に赤7フリーズを引き、67連、約4500枚をゲット。消化に4時間かかった。

正直だるいし、演出もどうかと思う。あのファミコン画面はナンなんだ?
ボーナス無抽選ゲームが存在するゲーム性のせいで酷評の嵐だけど、おれはそんなに嫌いじゃない。

キン肉マンよりコイン持ちいいし、体感的にRTに入りやすいしね。

ただヒットしないだろうなぁ。
初心者が打つには訳わからなすぎるし、原作ファンが打つにしても、おそらくあの程度じゃ納得しないだろう。だってART中はファミコン画面なんだぜ!

文句言ったけど前半の4万負けを取り戻し、最終的に5万勝ちました。

いまさらの見解

ネットで転がっている動画で前回の銭ゲバを見た後、今回のTV放映を見る。
5,6話で話がすげー展開してるな。満足。ミドリさんにびっくり。

ネットのものはさすがに画像が悪いな。ご丁寧にCMもカットしていてくれたのは便利だったけど。
わざわざ利用しようとは思わん。

しかし便利かつ恐ろしい世の中になったもんだ。
そのうち強力な規制ができるだろうな。

中小企業緊急雇用安定助成金

「中小企業緊急雇用安定助成金」とやらで、若手に教育をすると助成金がもらえるらしい。

そのための講師に俺が選ばれた。

8時間何をすりゃいいんだ?しかも何日も。

当然講師は俺だけじゃない。
ネタがかぶらないように調整はできるけど、そもそも俺が伝える事ができるって何だ?

お役所に提出する進捗日誌も面倒くせぇ。

できれば一緒に勉強できるようなものがいいな。
資格をとろう的なものが無難か。これはOKなのかな?

夫婦でパチンコ

2月18日

夫婦でパチンコへ行く。
2人でいくとほとんど負けているが、懲りずに勝負。

俺は資金がないため、嫁のへそくりより頂戴する。

結果、妻+9万、俺+5千という大勝。

こんなこともあるんだ。

妻におこぼれをもらおうとしたが、車検代にまわすので駄目と断られる。

うーん。俺一人で勝負する資金が欲しい。

ワンナウツ

深夜アニメで「ONE OUTS」10話を視聴。
見るのは今回初めて。

原作は既読。(最終巻以外。)
アニメになるのは知ってたけど、深夜2時からの放送ではつらいので、ずっとスルー。
今日は深酒ししてしまったので偶然見れた。

VSジョンソン編は原作でも特に好きなところ。多いに楽しみました。
原作に忠実だなと思った。特にジョンソン走りなんて。そして相変わらず頭の切れが悪い出口。

引きもいいな。次が気になる。
しかし起きていられないな。youtubeでも探してみよう。

痛恨の極み

嫁と息子が風邪なので8時には寝た。

DSのゲームも売ってしまったし、暇。
図書館で借りた山田風太郎「忍法八犬伝」を読む。

これが滅法面白かったので、ずっと読んでた。
気づいたら9時50分。

あっ!今日銭ゲバの日だ!しまった!!!

TVをつけるとエンディング曲がかかってた。
当然のことながら、番組の開始が遅れていてラッキーなんて事はなかった。

予告を見ると、今週は怒涛の展開があったようだ。

あぁ。。。今、すごい落ち込んでます。

今週も息子と2人きり

嫁がパートの間、息子と2人きり。
息子、風邪で外に出れない。

最近こればっかり。
かと言って、金ないのにすることもないのだが。

息子風邪と言っても元気。子供ってこんなもんだな。

明日も今日と同じ。まぁ暇だけどな。

夕方、嫁帰ってきた。嫁も風邪をひいたようで、発熱。
こりゃ。困った。

嫁が帰ってから図書館へ行ってから、先日購入したデビルサバイバーを売った。
その金で1円パチンコでも行ってやろうかと思ったが、さすがに非人間的な気がするので、まっすぐ帰った。


、ひとり図書館へ行く。
先日購入したデビルサバイバーを売る。3000円になった。

そして今日のジョージア楽天スーパーポイント懸賞。はずれ。これで1/15。

電車の貯金箱

息子がTVで見たらしく電車の貯金箱欲しいとか言い出した。
なんだかわからないが、なんでも買わないの、と諦めさせる。

今更、電車の貯金箱ってどんなモンだろうと調べる。



ライトがついたり、ドアが開いたり、お金入れると音がなったり、結構凝っている。

しかし5000円。子供のおもちゃとしてはつらいもんがあるな。
そもそも三歳の子が貯金箱として使う訳ない。
買うなら金の概念をわかってからだな。

しかし、この不況の中、ヒットしているみたいで10万台完売。今度第二弾がでるらしい。
電車関係の商品は、固定ファンも多いし、子供人気も見込めるもんなぁ。

うーん。ここで実行力のある人間なら、何かしらのビジネスチャンスをひらめいたりするんだろうが、俺は何も思いつかない。寝る。

0212の雑記

・ジョージア楽天ポイントの懸賞。またはずれ。これで1/13。

・柳広司「ザビエルの首」読了。最近この作者お気に入り。
評判のいい「ジョーカーゲーム」も楽しみだ。図書館の順番待ち中。

・ロト6、3口購入。またもはずれ。
明日はまたいつもの金曜日。

ガチャピンとうどん

2月11日

嫁が朝からパートのため、今日も息子と二人きり。

NHKと郵便が来るため、午前中は家にこもる。

教育TVの「あつまれキッズソング」を二人で見る。
息子はこの歌知ってるー、これ知らないーとご機嫌。

ハニ丸くんやじゃじゃ丸が出ていて懐かしかった。
しかしガチャピンとムックまで出ているのは驚いた。
すごい違和感。ばっちり浮いていました。
息子がガチャピン、ムックを知らないのにも驚いた。
今ポンキッキってやってないのか?


昼食は何が食べたいか息子に聞くと、「うどん」と言う。
この子はいつも「うどん」だな。
俺はラーメンが食いたかったので父権を発動させようと思ったが、大人気ないのでやめた。

しかたがないのでカンバシうどんという店へ行く。初来店。

海老天うどんとおにぎり2個を2人で食べる。おいしゅうございました。
うどん大盛りにすりゃよかった。
子供相手とはいえ2人で食うには物足りなかった。

飯食って昼寝したら公園でも行こうかと息子に言ってたが、起きたら嫁が帰宅していた。

息子が咳をしていたので、公園は駄目と言われる。
息子悲しむ。ごめんよ。

今週の土日も俺、息子の2人なので、そのときにでも連れて行ってやろう。
俺みたいに一人遊びが好きな大人にならないために。

NHK受信料

NHKの受信料滞納を解決させることに。

払うのはやぶさかではないのだが、途中TV破棄した期間があるのだが、どうすればいいんだ?

子供が生まれる前に家庭の事情でTVを処分した時期があって、そのときNHKコールセンターに電話してもつながらない。(不祥事の頃だった)

しょうがないので、ネットでハガキでもいいよ、って言われて、ハガキを送った。郵便配達記録付。

その後連絡くるだろうと思ってたけど何もなし。請求書は依然来る。そしてそのまま忘れていった。
配達記録もなくした。

で、最近集金人が来て払えと。
今は(というかかなり前からだけど)TV持っているから払うけど、持ってない期間について払うのはなぁ。
コールセンターに電話しても、こちらが送ったはがきはもらってないと。集金人と相談しろと。そこまでの裁量が与えられているのか集金人。

いろいろ思うことがあるけど、契約は一回払っただけで詳しい説明もないまま契約。解約はやり方はわからないのでネットで検索。どうなんだろうね。

不祥事の件もあって正直払いたくないが、NHK見ないこともない(教育TVだけ)ので払わんことはないけど、不平等だよなぁ。

まわりを見ても受信料払っている奴は2割くらい。そんなん払わなくてもいいよーと口揃えてみんなが言う。
払った方が損した気分になるってどうなのよ。

しかしTV持ってない期間があったって普通に考えたら嘘っぽいなぁ。
でも本当だからしょうがない。正直TVなくても普通にすごせたよ。ネットも新聞もあったし。

適当な雑記0210

ジョージア楽天スーパーポイント懸賞。またも外れ。これで1/11。

-----------------------------------------------

現状の仕事が3月末が納期なので比較的余裕がある。
かと言って、平和でもない。客先と火種がパチパチ。
俺のやり方がまずいのか、俺がはっきり言わないのがまずいのか。
どっちにしても俺か。


---------------------------------------------
メイちゃんの執事というのを見た。
今回初めて。
ここまでぶっとんでりゃ面白い。
水嶋ヒロだっけ?こりゃかっこいいわ。
男の俺から見ると、松潤をかっこよくした感じだな。
松潤は松潤で妖怪人間ぽいから嫌いではない。いつか実写版ベムをやってもらいたい。

--------------------------------------------
リンカーン。今日ははずれ。今日もはずれ。
月に1回当たりがあれば、いいほうになってきた。

-----------------------------------------------
息子とレストランごっこをする。
いらっしゃいませー、何人様ですかー、ご注文はお決まりでしょうかー。
俺と息子で、客、ウェイターのローテイション。
俺がストップと言わなきゃ延々とローテーションが繰り返される。

------------------------------------
名探偵クマグスの冒険読了。
個人的にはイマイチ。ただ南方熊楠という人物には興味が沸いた。

通勤手段と通園手段

2月10日

今まで最寄り駅まで自転車で移動していたため、駐輪所を借りていたが、
週3で息子を保育園へ預けにいくのに、徒歩で行くため、解約した。

息子の気分次第で自転車、徒歩が変わる。比較的、徒歩が多いし、家計節約のために解約。
これで2000円うく。

しかし解約した途端、チャリチャリでいこーと言う。
駐輪所一時預かり10時間で200円。残業すれば300円。

果たして得になるのか?
まぁ損になる前に父権を発動しよう。徒歩は悪いもんでもないし。

ランチの女王再放送見て適当に思ったこと。

夕方にランチの女王再放送(第三話)を見る。

リアルタイムではちらっと見たくらい。

改めて見ると、竹内結子変わってないなぁ。昔からおばちゃん臭い。かわいいけど。

伊藤美咲、かわいいなぁ。このときは水着やったりしてたんだな。

瑛太、山田孝之も出てるのね。

山下智久。この役必要なのか?後でメインの話があるかもしれんが。
カバチタレでは、こいつと香里奈は必要を感じなかった。

50TA 10万DL突破

50TAの曲のダウンロードが10万曲を突破したそうだ。

1位:perfect love。 「愛ーしさと切ーなさを兼ね備ーえてる、男子!!」って奴だな。
2位:インドの牛乳屋さん
3位:涙。オシリーナにささげた曲だな。

正直、他の曲の印象が薄い。どんなのあったっけ?ゴートゥーヘブンとか言う曲があったような。。。

しかし、俺は曲のダウンロードとやらをやったことがないが、これがすごい数字ということはわかる。

どんなんだろうとロンドンハーツの公式ページへ行ったが、PCでは見れないみたい。
携帯からのアクセスのみ。
携帯でウェブする人って多いんだ、とそっちの方に驚き。

こりゃCD化の流れだな。
TV朝日の狙い通りか?

3歳で仮病?

朝起きると、息子がぐたーっとしている。
咳もしてるし、鼻水も出ている。

しんどいの?と聞くと、しんどいーと言う。

嫁はパートの研修、俺も仕事だが今は暇なので有休をとって面倒を見ることに。

しょーがないので保育園休んで、パパと家で居ようかと言うと、急に元気に。
ジャンプしたり、歌を歌いだしたり、ハイテンションになった。

なんだよ。元気じゃねーか。
とも思ったが鼻水でてるし、昨日はしゃぎすぎたから、急に熱出る可能性があるので、今日はじっとしとくか。

ただ調子にのって、保育園休みたいために、しんどいフリしないか心配。

嫁抜きでお泊り

2月7、8日。

嫁がパートで一日息子の面倒を見ることに。

いい機会なので、実家に息子と2人だけ帰省。そのまま泊まる。

息子はいつもママ、ママうるさいが、いざママがいなくても、じいちゃーん、ばあちゃーんとまったく気にする様子なし。

逆に嫁から頻繁に連絡あり。寂しい、寂しい。
子離れしろ。というと、冷たいとすごく怒られた。

隠し剣鬼の爪、その他

柳広司「新世界」読了。
原爆がテーマのミステリー。
これはすごい。何がすごいって読みやすいのに、読後感は重い。

----------------------------------------------
仕事が暇。
保守作業は中途半端に仕事に縛られて、他の仕事に入りにくいのが嫌だ。
先月三ヶ月は並行して苦しめられたし、暇になったらなったで、他の仕事になかなか入れてくれない。
単価とか想定工数とか客ともめるし、嫌な感じ。

-----------------------------------------------
ジョージアの楽天スーパーポイントの懸賞。
また外れた。リーチにもならず。
現在1/10。

----------------------------------------------
TVで「隠し剣鬼の爪」を見る。
まったりとした良い映画でした。
永瀬はなんか雰囲気がいいな。
もうちょっとTVでも露出してくれないかな。仕事選ぶのはわかるが。

被害妄想にとりつかれる

「NEWS ZERO」の特集、被害妄想にとりつかれた母を見た。

孤独になると、こうなる人もいるのか。気持ちはわかる。

俺はこういうドキュメントが好きでない。が、嫁が好きなのでTVはつけてた。
真剣に見るとブルーになるのでネットを見ながら斜め見。

やっぱ悲しくなってきた。

嫁の母も一人暮らし。
嫁は連絡をマメにとっているようだから、まぁ心配はしてないが、なんだかなぁ。

年をとったせいか、結婚したせいかはわからんが、人が人生のポケットに落ちるはつらすぎて見たくない。
明日は我が身。
現実から逃げているだけなのか?、

20代の俺なら、はちゃめちゃなお母さんだな、と薄笑いで見てたかもしれん。

転勤

不景気のせいで俺の会社もやばい。
新規の仕事が大阪ではなかなか取れないようで、東京の仕事を目論んでいる。
2,3年レベルでの転勤を打診されるが、家庭状況的に厳しい。
独身なら行ってみたかった。
一度都会に飛び込んでみたかった。

--------------------------------------------
しかしNECもパナソニックもやばいみたいね。
車だけじゃないのね。

--------------------------------------------
安い人件費を求めて、外国へ仕事出さないで、
少し高くても国内でまわしたほうがいいのになぁ。

------------------------------------------
山田風太郎「叛旗兵」読了。
ハチャメチャで楽しい。最後が切ないのもいい。

50TA

ロンドンハーツを見た。一家大爆笑。

狩野英孝があそこまで天然な人間だとは。

序盤のインドの牛乳屋さんのところでは、やらせではないにしても狩野は感づいてノッテるのか?とも思った。
世界を狙うってところも、どう考えても日本人向けの曲なのに何考えてんだ?と感じた。
(曲聞く限りは世界に興味なさげな感じがしたし)

あれが本気だとしたら、すごい男だ。


後、変に耳に残る曲だけど、あえてこれでCDは出さないで欲しい。

なんかTV朝日が狙っているようで、ちょっと醒める。

狩野英孝にはかわいそうだけど。

節分の日。俺の煩悩よ消えろ。

一度ジョージア懸賞の楽天スーパーポイントに当選してから、3口連続でリーチにもならず。
リーチにならないってことあるのか。
重複が少ないようになんかあるのか?

----------------------------

休日だったので、嫁と昼食を食べに行く。
パスタ。一人じゃ絶対食べない食べ物だ。
チリトマトのカルボナーラ。うまかった。

---------------------------

嫁のへそくりでパチンコへ行く。
二人合わせて四万五千円負け。。。。
嫁は意外と平気っぽいが、俺はかなりショックだ。。。。

---------------------------

「女神異聞録デビルサバイバー」3日後終了。
かなり面白い。
しかしセーブポイントひとつしかないって、つらいな。
家族と共用できない。
後、ドリーってキャラ、むかつく。

---------------------------
今日は節分。
息子が保育園で鬼のお面をもらってきて、はしゃいでた。
豆まきを楽しんでいた。
パチンコで負けた金があれば、息子のために。。。。
とか、考え出すときりがないので酒を飲もう。
そして、これを書いている。

還暦祝いを購入

親父の還暦祝いに腕時計を購入。
2万円と思ったより安かったので、後ベルトでも購入しようかと検討中。
親父はでかいので既製品で大丈夫か謎。ウェストサイズを調査しなければ。

何がいいかよくわからんが、長いものがいいらしい。抽象的だ。

午後、パチスロへ行く。負け。
嫁にえらい怒られる。

今月なにかと金の出費が多いので、これ以上は自粛しよう。

 | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


