

男は不安定

最近どうも精神状態が落ち着かない。

仕事の悩み、家庭の悩み、この先の不安。いろんなことで思考がぐるぐる。無限地獄。
近頃では家放火されたらどうしよう、裏の山がくずれたらどうしよう、人を怪我させたり死なせたりして高額な賠償金を請求されたらどうしよう、というような、ほとんど病気な思考をしてしまうときがある。
流石にそれは今考えなくていいだろと気づいたが、それに気づくまでに時間がかかった。

頭でウダウダやっても何も変わらないのはわかっている。打開策がなければ開き直るしかない。

どうやったら頭のスイッチが切り替わるのだろう。元来ストレスに弱い小心者だけに。

昔わずらった鬱病が再発したら嫌だなぁ。
あれは本当つらかった。デパス、パキシルの力でなんとか生活を回転させたが。(俺のような小さい会社だと休めないのよ。)

うぁああああああああ!!

よし切り替わった。切り替わった事にしておく。

プライバシーポリシー

Google Adsenseについて
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。
Google で cookie を使用することにより、本サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
http://www.google.com/intl/ja/privacypolicy.html

ヒロポン芸人

金土日と実家で桃のテキダイ漢字がわからん)をする。
要は桃の木になる花、つぼみで、奇形なもの、上に向いて咲いているものを除く作業。
このつぼみが花となり桃の実となりますが、その時に適果作業を行い、1枝当たりの果実の量を調整します。

作業中は大体ラジオを聴きます。今の時期なら大体高校野球ですが、それ以外も聞きます。

今日聞いたラジオ番組に「いとしこいし」の喜味こいしさんが出ていた。
どうも「ホノカアボーイ」という映画に出演されたらしいので、その宣伝か?と思いきや、あんまりそんな感じじゃなかった。
映画の撮影で言ったハワイ島の話、漫才コンクール審査員の話、法善寺での寄席の話。さすが歴史上の芸人、話が面白い。

一番度肝抜かれたのは、戦時中に一緒に寄席に出ていた芸人はみんなヒロポン打ってたって話。
こいし師匠も打ったことがあるらしいが、血管に注射しなかったので中毒にならなかったとかなんとか。本当かよ。
打つとどんな感じになるか?という話のところで、親父が高校野球に番組を変えやがったので聞けなかった。

こんな話、今しても大丈夫かよ。戦争中だからOKなのか?

VSバーレーン

日本VSバーレーン戦を見る。今回で5度目の対決らしい。

素人な私が見ても、日本のボール支配が圧倒的でした。
これで負けたら、洒落にならんな、と思いみてみると、後半開始直後、中村俊輔のフリーキックで1点GET!敵にあたらなきゃキーパーに阻まれてた気もするが、どうなんでしょう?
何にしても1点。やっぱ頼りになる人です。

結局この1点で終了。
内田とか田中とか決定的なチャンスに決めてれば、もっと楽だったのに。

何はともあれ、次は6月に3連戦があるらしい。
行け!ワールドカップ!

ちなみにサッカーは代表戦くらいしかみないので、それほど詳しくない。
だってテレビでやらないもの。
totoBIGとか購入しだしたら覚えるかなと思ったが、予想とか関係ないのでやっぱ覚えない。

給料明細と懸賞

給料カット後、初の給料明細をもらう。

カット後の額は大体算出して把握していたが、現実に明細を見て愕然としてしまう。

俺。。家族養っていけるのか?。。

まぁしゃーない。つぶれるよりマシだ。と開き直り、帰宅。

クリアアサヒの懸賞に当選したようで、アサヒビールよりグラスが届いてた。

悪い事もあれば、いい事もある。
でもバランスの比重おかしくないか?

もっといい事がありますように。

WBC劇的優勝!!!生で見れた奴羨ましい。

まさか、、、最後のチャンスでイチローに回ってくるとは。。。
そして、、、タイムリーって。。。

すげーよ!
今日リアルタイムで見てた奴うらやましすぎる!
俺は会社から、せこせことテキスト更新される速報を盗み見。

昨日じゃなく今日休みを取ればよかった。。。。

しかし、いい大会だった。

岩隈。こいつが投げるときは安心して見れた。
ダルビッシュ。立ち上がりはあれだったが気合は伝わった。
内海。ごめん。君投げているとき見てない。
松坂。すごい勝ち運。さすがメジャーリーガー。
岩田。ごめん。覚えてない。
藤川。美味しいところ全部持ってかれたな。ちとかわいそう。
山口。よく頑張った。
馬原。冷や冷やして見てました。
小松。頑張った。もっと見たかった。
杉内。安心して見れた。
涌井。もっと見たかった。
田中。気合入ってたな。よく頑張った。
渡辺。もうちょっと投げて欲しかった。

中島。すごいぜ!
青木。大した男だ。こいつはメジャーへ行くだろうな。
村田。調子はよかったのになぁ。ロスに残って欲しかった。
城島。ノムさんとは仲良く。
内川。すごいな。いい所でよく打つ。
岩村。さすがメジャーリーガー。後半活躍してくれました。
福留。ナイス選球眼。
阿部。次がんばれ。
石原。出れてよかった。
片岡。セカンドで見たかった。
小笠原。チャンスに強いか弱いかわからん。
川崎。数少ない出番でよく頑張った。もっとスタメンで出て欲しかった。
栗原。次回は最初からメンバーに選ばれますように。
稲葉。つなぐ四番。かっこよかったです。
亀井。次回も出れるようガンバレ。
イチロー。長い不調の果てに最後に魅せてくれた。リアルヒーロー。

WBCも今日で終わりかぁ。

思えばWBC始まってから、この事ばっかブログに書いていたな。
さびしいもんだ。

さて、真面目に仕事するか。
あんまりする事ないけど。

この優勝が日本の不況を吹っ飛ばす程の経済効果がありますように。

アメリカに勝った!

今日はお休み。今日もお休み。

WBCアメリカVS日本を見る。

川崎すげぇ!顔もいい!そりゃ人気あるわな。

しかし9回表のアメリカのライトにうんざり。ボールの処理をセンターにまかせて座り込むってなんだよ!これがベースボールの国なのか?言いだしっぺの癖に本気になるなよ~ってか。醒めるわ。
よくよく聞くと、こいつはライトが本職がないとの事。そのせいもあるのか?

とにかく次は最後の最後。VS韓国。またか!
次回のWBCはもうちょっと運営方式を見直して欲しい。

ちなみに私は明日は仕事。ちくしょー。

村田復活祈願

今日は休みなので、どっぷりWBC日韓戦を見たかったが、嫁がパートでいないため息子と二人きり。

案の定息子大暴れで、前半内川HRのところと9回表、裏しかみれなかった。
展開がまったくわからん。見たかった。。。

しかし村田肉離れで帰国って本当かよ。

チャンスで凡退していたイメージもあるが、チャンスメークをたくさんしたイメージもある。
それに奴の気迫、悔しさは見ているほうには伝わっていた。

一部では広島の栗原が召集されるって報道があるみたいだが、確定ではないみたい。
松中ではないんだ。

できれば村田にも決勝ラウンドへ行って欲しい。無理はして欲しくないが。

MORE »

キューバに勝った!イチローが打った!

仕事中だが、ちらちらとネットで経過を見ていた。

映像で見れていないが霧がすごかったみたいね。
先取点はそのせいかは知らないが、センターの落球でゲット!

日本は先取点を取ると安心できるね。
キューバ打線は凄く怖いけど、大量失点はしないだろうなっていう気持ちになれる。

しかしイチロー打ったね。
最重要場面って所ではないが凄い嬉しい。3ベースもあったし。
それまで得点圏でゴロ、守備でもイマイチなところがあったようなので、プレッシャーに押しつぶされてるのかなと心配してしまった。

打ったとき、テキスト実況を見ただけなのに、なんか泣けてきた。
やっぱ俺イチローが好きなんだって再確認できた。
ここまで思い入れはなかったつもりなんだけどな。

でも今日のヒーローは間違いなく岩隈と青木だな。
イチローには感動させてもらったが。

明日の韓国戦は誰が投げるのだろう。
今回のWBCでは最後の対戦になるかもしれない。最後くらいは勝ってくれ。

陣内智則

藤原紀香と陣内智則が離婚したとの事。

やっぱりな。

関西ではよくTVで陣内を見るが、それを見る限りは陣内はかなり我が強い。
性格にも難がありそうな気がする。Sっぽい。
こいつがMCの番組ではよく他芸人へのむちゃぶりが目立つ。
ひょっとしたらそれは愛で、ふられた方は感謝しているのかもしれん。だが、かなりの確率ですべり、そのすべりで笑いをとっているよう印象が強い。

昔ながらの一歩下がって付いてくるような女性でないと、付き合えないんじゃないの?

藤原紀香の事はよく知りません。
正直格差があるとは思わなかった。

と他人事ながら勝手な事を書いてみた。TVの印象だけで。

俺と嫁も性格が合わないながらも今まで何とかやってきたが、今ちょっとピンチかも。
どっちかが妥協しないとうまくいかないものね。

MORE »

日本VS韓国

負けた。。。

日本は先制されると本当駄目だな。。
見てるほうも気分が落ち込む。。。

しかし城島、何やってんだよ。
明日笑っていいとものテレフォンショッキングは野村らしいから、何か言われるぞ。

後、継投。あれでいいのか?俺もよくわからんが。
そんでランナー出ても走らないな。練習試合は結構走ってたイメージがあったんだが。

次はキューバ戦か。次も厳しい戦いだな。
ぜひとも勝って決勝トーナメント、そして韓国に泡を吹かせて欲しい。悔しくてしゃーない。

昼飯兼酒の肴にお菓子食べすぎた。
胃がもたれてしんどい。畜生。

プエルトリコVSアメリカ

朝起きると嫁が友人の所へ出かけていない。
机の上には400円のみ。

これで昼飯を食えというのか。ひもじい。

きつねどんべえを食べながら、ネットでWBC「プエルトリコVSアメリカ」を観戦。
中継を見れるところはしらないから、実況掲示板でだけど。

すげー試合だった。
文字だけでも熱さが伝わった。

辞退者が多いアメリカ。でも今出ている選手は本当野球が好きな奴らだと思う。
アメリカびいきじゃないが、勝って嬉しい。

これでアメリカ国内が盛り上がってくれたらなぁ。

そしてプエルトリコ。これもいいチーム。日本と対戦して欲しかった。

次回は対戦方式を見直して欲しい。

さぁ日韓戦を見るぞ!

今日は試合がない

昨日のキューバ戦を見るためにセットした携帯電話の目覚ましを解除するのを忘れてた。

朝5時目覚ましがなり、嫁と息子が起きて止めてくれた。

俺は一瞬目が覚めたけど眠ってしまった。申し訳ない。

明日はVS韓国。またか。

明日は会社休んで見るか。こういうときだけ休業は助かるな。

しかしTVの現地インタビューで会社休んで全試合見ます!ってツワモノがいたが、このご時勢本当にそれをするとは本物のツワモノだなと思う。侍。

VSキューバ

携帯の目覚ましをセットし5時から、WBC観戦。

序盤から日本連打でいい雰囲気。

なんか楽勝ムードが漂ってきた。しかし!相手はキューバ、気を緩めるな!

と思っていたけど、緊張感が切れて、5-0になった時点で俺が眠ってしまった。

眠っているうちに負けなくてよかった。

結婚に対する後悔

俺の両親、嫁、息子で、岬公園に行く。

行く途中で嫁が近い将来に対しての不満をみんなにぶちまけた。涙ながらに。

嫁と俺の意見が一致しないまま平行線を辿っていたのが不満だったのだろう。

しかし、もうちょっと考えて欲しかった。なぜ今?

要は俺に妥協しろってことなんだろ?

確かに俺はお前の言う通りにできる自信はなかった。
しかしお前は今不況なのを知っているのか?それは息子のためじゃなく自分のためなんだろ?


頭が混乱しているので整理できない。両親は心配していた。嫁はすっきりしたようだ。


心のなにかが急激に冷えたのを感じた。怒りが別のものに置き換わった気がする。

結婚に対して初めて後悔した。

農業

今日も休み。

今から土日も利用して実家へ農作業の手伝いへ行くつもり。
短期のバイト探す手間はないだけ幸せな方なんだけど、やっぱ申し訳ない気持ちがある。
せめて、もうちょっと農繁期だったらなぁ。

実家が農家でうらやましい、最悪実家継いだらいいじゃん、と言う人がいるけど、そう簡単にはいかんのよ。

まず嫁が反対する。この件については結構もめてます。

それと農業というのが世間のイメージみたいにのんびりしたもんじゃないし。人間関係が濃密すぎるとかそんな問題の前に。

他の作物を作っている農家は知らないが、みかん、柿農家はしんどいよ。
畑は山だし。足を滑らせたら、ただでは済まない場所に木があるのも珍しくない。

うちの両親はほとんど休んでないと思う。雨も雪も早朝も仕事。

そういう意味でも、俺の休日が増えることで負担が減れば嬉しい。日記に書いて初めて気づいたよ。

10年後、20年後を考えるとブルーになるので考えないことにしよう。

でも実家に帰ると親父が結構チクチクそれを聞くので嫌。ああ、また嫌になってきた。

逃げている俺が悪いんだろうけど。

現実逃避でtotoBIGを購入

375回のtotoBIG、miniBIGは案の定ハズレ。

懲りずに376回も購入。
BIG2口、miniBIG2口。

これって夢を追うというより現実逃避だよなぁ。

miniBIG
221221101
012001002


totoBIG

00011001222111
10220020100122

正直当たりそうな感じがしない。
サッカーまったくわからんが、引き分けってそんなにあるものなの?

まぁ下手に野球クジだと生半可に知っているだけに、欲しい目が出るまで買ってしまうだろうから、これはこれでよし。
サッカーに詳しい人はどうしてんのかな?

何もしない休日

何もいない休日。

嫁はパート。子供は保育園。

俺は昼飯を食うのも面倒くさいので、天津豆を食らっている。

ぼけーとネットサーフィン。

平和じゃないけど、平和だなぁ。
なんか知らんが心が落ち着いてきたぞ。

今思うと昨日のWBC。中島のバントもそんなに悪い作戦じゃないな。
オーダーは変えたほうがいいと思うけど。

望まない休み

給料が払えないとの事で、週3日出勤となった。

休みが大好きな俺でも、この状況では楽しめない。
というか、金がない。

短期のバイトで新しい何かを探すのもありかもしれないが、仕事が入りしだい復帰してくれとは言われているので、本当ド短期のバイトしか無理か。

しばらくの間は実家の農業を手伝うけど、この調子が続くようなら考えないといかんなぁ。

考えるのは大嫌いだけど。しょうがない。

しかし休んでいる間にお客さんから電話あったとき困る。
「昨日休んでいたけどどうしたの?」
「いえ、家庭の事情で。。。。」

いつまでもごまかせない。会社からは適当に言っとけといわれたけど。
どうすりゃいいんだ?正直言うと、わずかな仕事でもなくなりそうだ。

しかし鬱な休日だ。どうしよう。

WBCを見ながら酒を飲む。悪酔い。

酒を飲みながらWBCを打てる。

前回の試合がコールドで大味な試合だったので、今回は緊張感があっていいなぁとぼんやりみている。

6回。。。。打てよ。


7回。。。。打てよ。


8回。。。。なぜに中島バント?打てよ。。。


9回。。。。うぁあああぁあああああああああああああああああ。


大味でもいいから、勝って欲しかった。
贅沢いってすまん。

でもみんな、よく頑張ったよ!
戦犯とかそんなこといいたくないが、原采配だと思います。
後、村田、小笠原、岩村。打てよ。

禁煙挫折

土曜日の夜に煙草が切れたので、禁煙開始。

成功すれば月1万円は浮く。

日曜日。耐える。

一日中家に引きこもってた。
やけに寝ていた。
10時起床
13時昼寝
17時目覚める
19時夕食後うとうと
20時目覚める
23時就寝

月曜日の朝、仕事なので外へ出る。

購入してしまった。。。。

この煙草のまずいこと、まずいこと。

またこの煙草がなくなれば禁煙チャレンジ再開します。

ひもじいおつまみ

給料カットで金がないといいながら、スロットでDS売却代金をすったことを後悔。

WBCでも見ながら酒を飲んで憂さ晴らし。
今は家に備蓄してあるビールを飲んでいるが、なくなったら嫁は追加してくれるか?

しかし物足りない。何かおつまみがないかな?
なんもない。

もうこれでいいや、と天カスを食い始める。

最近の天カスはイカフライやエビチップスが入ってたりして豪華。意外とおいしい。
手がテカテカになるくらい油ぎっているが。

おいしいが胸が悪くなってきた。

もう寝よう。

DSを売る

手持ちの金がさびしくなったので、「DS LIFE」を売る。

もともと懸賞で当てたものだし、ゲーム自体もそれほどしないので抵抗はない。

ゲーム屋のちらしでは1万円で買取とあったが、いろいろ難癖をつけられて安くなるだろうとは考えてた。

店員「中箱ないですね。」
そんなのあったのか。値段が大きく変わるようなら探そうと思ったが、100円引きだけ。
そうなの?よかった。

しかし箱の痛み、DS本体のちょっとした傷で2000円引かれた。結局7900円なり。

まぁこんなものか。。。売りました。

お金はスロットで消えた。

気持ちを切り替えろ!

ワールドベースボールクラシックが開幕する。

結構楽しみにしていたイベントだが、給料カットのおかげで楽しさ半減。
いや半減どころじゃねーぞ。
これからどうする?いやとりあえず今月のカード決済をどうする?
気持ちを切り替えられない男なのだ。

前回のWBCのときも仕事が忙しすぎて気持ちを切り替えられなかった。
ホワイトストライプスのライブのときも、サマーソニックのときも同上。

こういう奴が鬱になるんだろうな。
実際なったことあるけど。
あんな暗黒な日々はもうたくさん。

どっかで開き直らなきゃ!ということで、今日は会社を休む。

小沢さんと検察

朝、鳥越さんが出ているニュース系ワイドショー番組を見ていると、小沢さんの秘書が逮捕されたことについて、ごちゃごちゃいってた。

コメンテーターいわく
「この時期に行われるのは、政治的な匂いがする。」
「たった2000万円で検察が動くのか?」
「他の議員も献金を受けていた。」
「公判を維持できる証拠がない。」
など。最後はこんな事くらいでは自民党は選挙に勝てないよ、と談笑してた。

気持ち悪いくらい偏った報道だった。
逆に民主党にとって、この番組は逆効果だろ。昔あった褒め殺し戦略の亜種だよ。これじゃ。

政治献金の件は真実はわからないが、検察はある程度証拠があるから動いているんだろ。

そうじゃなく本当に政治的な力で検察が動いているなら大問題だ。
たしかに時期的には微妙なので、怪しいと思う人がいて当然だ。

マスコミは憶測でごちゃごちゃ言わないで、これが本当かどうか調査しろよ。

なんか政治家は警察、検察に影響力があって当然という暗黙の常識が世間に蔓延している気がする。暗黙じゃないのか?俺が無知なだけ?

定額給付金はいつだ?

定額給付金で景気が刺激されるのかは、おおいに疑問だ。

しかし早く欲しい。

それは俺の給料が4割カットされたから。

今月の家賃、保険、ローン等の引き落としを計算したら、8万ほど足りない。
最悪、定期預金を解約しなくちゃいけない。それは避けたい。

定額給付金。俺、嫁、息子で4万弱。まだ足りないか。。。
残りは親に頼るか。。。。情けない。。。

ローン返済。これで景気が刺激されるの?

とりあえず仕事くれ。これなら確実。

給料4割りカット

いきなり今月から給料4割カットになった。

・・・・突然すぎる。。。。

もうちょっと早く言えよ!去年から2割カットにすりゃいいじゃん!
いきなりはないよ。。。

嫁になんて言おう。。。

週3日出勤でいいからバイトしてもいいよ。と言ってたが、そう簡単に見つからないだろうな。

さっき購入したtotoBIG当たれ。

はぁ。

第375回 totoBIG購入。

景気が悪い。
俺の会社もちょっとやばそう。

とりあえず切り詰める前に(要は嫁に言われる前に)、宝くじでも購入しよう。

一撃6億。将来の不安の7割はこれで解決。

BIG2口。mini BIG1口。

miniBIG
 000001211
BIG
 02201110120121
 12200121200200

当たればいいなぁ。

原監督

VS西武、巨人との練習試合を見て。

結果はともかく、原監督見てると心配になってくる。

「いい試合だった」、「問題ない」と答えていても、顔が泣いているように見える。

実際はそんなことないんだろうけど、あんだけのメンツがそろって、しかもコーチも癖のありそうな連中ばっかでいろいろ気に病んでるんじゃないだろうか。
気を使うタイプっぽいし。

もちろんメンバーも心配だけど、本番になればきっちり調整してくれるような気がする。

しかしWBC盛り上がってるけど、イチローがいるからだろうな。当然。
イチローが抜けるかもしれない来期、来来期でも、これだけ盛り上がるのかな?


選果

土曜日、実家ではっさくの選果を手伝ったため、日曜日少し筋肉痛。

重いコンテナを頻繁に運ぶため、作業中に腰の筋を少し痛め固まってしまった。

情けない。仕事がら座ることが多いし、趣味はスロットだし、運動しないし。

うーん。どうする?

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


