スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁の入院がまた伸びた

嫁の入院がまた伸びた。
今週は無理、来週も怪しい。

あんまり嫁の症状を書いてこなかったが、それは特定される可能性があるから。
要は子宮外妊娠の一種だけど、医者が言うには着床した場所が世界でも例が少ない場所らしい。

入院して1,2週は抗癌剤で妊娠を終わらそうとしていた。
妊娠ホルモンの値が順調に下がってきたので、今は抗癌剤の投与はやめている。

医者はホルモンの値が0に近くなったら大量出血の可能性も減るので、それから処置を考えましょうと言っていた。その場合は外来でもOKかもという話も出た。
ただ同じ症状の例でもこれがベストといった方法はなく悩んでいるようだった。

昨日嫁が少量の出血をした。医者はもう少し入院して様子を見ようと言った。
そして今後どうするか?
自然に胎児が輩出されればいいのだが、されない場合、医学的処置で掻き出したほうがいいかも。
ただ血管が集まる場所なので普通の方法では無理。

子宮をとる方向で処置をするなら簡単だけど、あなたが子宮を残すことを望むから難しいと、嫁が言われたらしい。

むかついた。
ホルモンの値が低ければリスクは減ると聞いてたけど、そうじゃないのか?


現在の俺の気持ちとしては、どことなく楽観的です。
不思議だ。なぜだ?
なんとなく体外に排出されるような気がする。
嫁にもそんな気持ちでいろ、と言った。

しかし長いなぁ。
俺外食、コンビニ弁当ばかりで栄養偏りまくりだ。
スポンサーサイト

ROOKIESの新作を立ち読み

ヤングジャンプに「ROOKIES」の新作読みきりが掲載されていた。

なつかしい。
俺はコミック全巻集めるほど好きだった漫画。金がなくて売ってしまったけど。

ドラマ、映画効果だな。

読んでみた。
・・・なかなか面白い。

御子柴で始まった漫画だから御子柴で締めるのは綺麗でいいと思うが、他のメンバーのその後ももうちょっとみたかったなぁ。平塚はあれでいいけど。
やっぱこれ一本じゃ物足りない。

単行本一冊出せるくらい書いて欲しいなぁ。
そういや、この読みきり、どう単行本化するんだろう。
いつかでるかもしれないROOKIES完全版か何かに収録する気か?それとも出る予定があり、それの目玉でこれを書いたのか?

 | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。