

奇跡は起こらず

川村カオリさんが亡くなった。

入院してからあっという間だった。
骨に転移したと聞いたときから駄目だろうとは思ってたが、奇跡よ起これと思ってた。

正直、歌手としてなんの思い入れもない人だけど、小さい子供を持つ親としては応援していた。

きっと無念だろうな。

残された娘さんも悲しいだろうが、頑張って欲しい。

アベフトシが亡くなった

元ミッシェル・ガン・エレファントのアベフトシが死んだ。
清志郎に引き続き、俺の青春の憧れがまた一つ消えた。

死因は急性硬膜外血腫との事。事故で頭でも打ったのか?

解散後はほとんど表舞台に出てこないので寂しかった。
去年当たりに吉川晃司と何かするというニュースを見たのが最後だったような。

この人の鬼のカッティングは本当にかっこよかった。
そして名前に反した不健康な佇まい。これぞロッカーだと思いました。

この人抜きでミッシェルの再結成はないだろうな。

ご冥福をお祈りいたします。

禁煙18日目

禁煙18日目。

煙草が吸いたいという欲求がほとんどなくなった。
口が寂しいので購入していたMINTIAもなくても平気になった。
ただ夜にお菓子、夜食を食うようになった。いままでは煙草ですんでいたのに。
禁煙はじめてから、明らかに体が重くなった。

体調としては体重以外は良好。
朝おきたときに出る痰に黒いものがまじっているが、あれば僕が今まで摂取してきたニコチンだろうか?
体が正常に戻ろうとしている気がする。

USJに行ってきました

7月9日にUSJに行ってまいりました。
僕と嫁は2回目、息子は初めて。

息子は今月4歳になる。
なので無料な今のうちにと、4歳バースデープランというものを利用し来場。

平日のせいか、それともその日の降水確率が60%だったせいか、かなり空いていた。
どのアトラクションも待ち時間なんてなかった。

どれでも乗り放題だ!と思っていたが、3歳の子供が乗れるアトラクションなんてそんなにない。
同伴で乗れそうなもの(スヌーピーの電車、ウォータースライダー)は怖がって乗ってくれない。

結局ショー系ばっか見ました。
・モンスターロックンロールショー
・オズのメリーゴーランド
・トト & フレンズ
・ジョーズ
・セサミストリート4-Dムービーマジック
・ナイトパレード
・スパイダーマン(これは僕一人で。是非とも乗りたかったので。)

ジョーズは火が出るところで、怖がって泣いてました。
セサミストリートは眼鏡をなかなかかけてくれなかった。
モンスターロックンロールショーが一番喜んでいた。ビートルジュースを気に入ったみたいで、なぜか「スヌーピーのおっちゃん」と呼んでました。

大人の僕と嫁はかなり楽しめたけど、息子は思ったよりも楽しんでなかったような。。。
USJを楽しいと思うのは、もうちょっと大きくなってからかな。

しかし場内の飲食物が高いなぁ。
チキンバーガーセットが900円!
わかってはいたが。

禁煙6日目

禁煙が6日目突入。

強烈な喫煙欲は4日目がピーク。
5日は朝だけ吸いたいなぁと思ったが、午後からはまったく。煙草の存在さえも忘れていた。
眠気のほうも3日目くらいまで。それ以降はまったくなし。

いい感じ。

このままオサラバできれば。

住宅展示会に行った

家族で住宅展示会へ行く。
これが初めて。

ぼんやりと家は欲しいなぁとは思っているが、どこから手をつけていいかわからない。
とりあえず、こういうところへ行って勉強できればいい。

一応最初に飛び込んだモデルルームで、これからの進め方等どうすればいいか聞いてみた。
相手は2年目の人だったが、なかなかわかりやすく、ためになった。

いろいろ景品とかもらえるし、なかなか楽しいね!住宅展示会!

と思ってたら、その日の夕方、挨拶とか行って家にやってきた。
めんどくせぇ。
しかし営業って大変だね。

コールセンターの恋人

エヴァの映画がTV放映されていたので見たかったけど、嫁が「コールセンターの恋人」が見たいと行ったので、そっちを見ることに。ビデオを撮るほどでもないや。

10年前は結構はまったのに、今はそれほど興味がわかない。。。
流石に引っ張りすぎだろ。エヴァ。

で「コールセンターの恋人」。
なかなかよかったのでは?
「派遣の品格」、「斉藤さん」辺りとノリが一緒。脚本家が一緒なのかな?
後半のトンでも展開だけは、やりすぎだろとは思ったが、なかなか楽しめました。
小泉もミムラも好きだしね。

禁煙三日目

本日で三日経過。

不意にくる吸いたい気持ち、睡魔を乗り越え、なんとか三日。
ミントスと休日のおかげ。
休みをはさんでいてよかった。

とにかく寝る。これが一番吸いたい気持ちを抑えられる。
眠気も凄い。煙草をすっているときにはなかったほどの強烈な睡魔。
脳みそが回復しているからか?そう思うと楽しい。

とにかく三日経過。
明日から仕事。なんとか乗り越えなきゃ。

禁煙1日目

木曜の夕方に吸った煙草を最後に禁煙することにした。

実は禁煙は一度挫折している。
そのときは1年くらい続いたが、一本おばけに負けました。

その後も何度も禁煙を試みるも、1度目のようにすんなりとはできなかった。

とにかく健康とお金のため辞めたい。
禁煙中は本当体の調子よかったからね。

現在21時間経過。

ものすごく眠たいので、炭酸ジュースやMINTIAで口を刺激してごまかす。

 | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


