

ゴミ収集車

最近、息子がゴミ収集車がお気に入り。

早朝、ゴミ収集車が懐かしい童謡のメロディーと共にやってくる。
息子はそれが聞こえると、「ゴミの車来たよ!外へ行くからだっこして!」とねだる。

しょうがないのでベランダからだっこしてみせてあげる。

これがかれこれ週2で3ヶ月ほど。

最近じゃ向こうの人も息子を覚えたようで、普通に道を歩いていても、通りすがりに車から手を振り替えしてくれる。

なんだろうな。ゴミ収集車のトミカを持っているから好きになったのかな?

潰れてしまえ

なんかサンスポが酒井法子の息子の写真をモザイク処理せずに掲載したらしい。
さらにその記事をTBS「アッコにおまかせ」の番組を紹介したらしい。

これっていいのか?

こいつらはどういうつもりで、そんなもの掲載したんだ?
見る側へのサービスのつもりか?

どこだか忘れたが尾崎豊の遺体の写真を掲載したときも最低だなと思ったが、それ以上に最低最悪だな。

どうせ両親2人捕まっているし、息子は小学生だから訴えられないだろ。訴えても犯罪者風情が何言ってるんだ?って感じで、うやむやにできるだろう、とでも考えてるんだろう。

潰れてしまえ。

建築現場見学バスツアー

S洋ホームズの新築の建築現場をめぐるバスツアーへ行く。

骨組みのままの現場とできたばかりの2世帯住宅の現場へ。

正直最初はバスで行くなんて面倒だなぁと思っていたが、なかなか勉強になった。
特に骨組みの現場では、流石に名の通ったところだけあって、安心して任せられそう。(他に見たのは地元の小さな工務店だけ。そこと比べての話ですが。)
光触媒とやらで30年メンテナンスいらずの外壁なども魅力的だった。

ただなぁ。俺にはちょっと高いなぁ。
他の大手ハウスメーカーと比べりゃ安いんだろうけど、うーん。

8月までに決めていただくとキャンペーンで200万円の太陽発電装置をつけます!と猛プッシュするけど、ちょっとなぁ。
お得なのはわかるけど、期間限定で押されるのはあんまり気持ちよくない。

他のハウスメーカーも全然見てないし、今すぐ即決はできないので無理だな。
となるとキャンペーン適用できないから、200万円割高になるのか?

そうなると損した気がするので契約する気がしないな。

他人事ながら営業って難しいな。

会社やばし

来週月曜、緊急の臨時全体会議。

まわりの様子を見る限り、潰れることはなさそうだけど、給料カットは避けれないだろうなぁ。
少なくとも俺は緊急の仕事がないのでカットされるだろうな。

はぁ。。。

嫁さんの病院代もまだまだかかるのにどうする?

家買おうとか夢物語なのかな?

平穏な休日が過ごせないよ。

リンカーン「クイズDEポン!」

リンカーンの企画会議でウド鈴木が持ち込んだ企画「クイズDEポン!」。
自分が司会者として新感覚クイズをしたい!という内容だったのですが、これが無茶苦茶。
ウドの支離滅裂さがうまく笑いに繋がっていた。

本当に久々に息ができなくなる程笑った。いつ以来だろう。

しかしウドって語彙多いなぁ。切り替えしがうまい。

第2回も見たいなぁ。

板尾創路

板尾創路の娘さんが1歳10か月で亡くなった。

かわいい盛りじゃないか。。。

子供がいる親としては自分と置き換えて考えてしまうため、かなりショック。

乳幼児突然死症候群群。原因は不明らしい。
最近じゃYUKIとYO-KINGの息子さんがニュースになった。

同じ父親としても悲しいが、お笑い芸人としてファンなので今後が心配だ。
これから板尾を見て素直に笑えるのだろうか。

住宅の新築を目論む

最近、住宅の新築を目論み、モデルハウスをよく見学に行く。

別に俺の景気がいいわけじゃない。むしろ逆。会社やばし。
会社が潰れるとローンが組めなくなる。それに会社が潰れようが潰れまいが、今すんでいる賃貸に家賃を払うのは一緒。

いつか買おうとぼんやりしていたものを具体的に形にするいい機会かもなと、面倒くさがりの僕もようやく腰を上げました。

ちなみに親が所有している農地のうえに家を建てようと目論んでいます。
土地の分お得かと言われれば微妙。
道から畑は下がっているし、木が立っているので切らなきゃ。
後下水道も通っていないので浄水器つけなきゃ。
それでも土地買うより安いのか?

実際の家以外のことも、いろいろと面倒くさい。

しかしモデルハウス、どこを見ても魅力的に見えるし、無駄にも見える。それに光熱費がかかりそうにも見える。
どこに重点を置くか、いまいちピンと来ないのがつらい。
まぁあせらないでおくか。。。会社やばいけど。

後、営業がしつこいな!特にキコリンのところ!
確かに魅力的な会社だとは思うが、僕のような弱小サラリーマンにはちとお高いです。

ボウリングのトラウマ

家族で久しぶりにボウリングへ行く。
本当久しぶり。

前回言ったのは息子が2歳のとき。
嫁抜きで俺と息子の2人きり。

息子は初めてのボウリングに興奮し、すごく楽しんでいた。
ボールを投げることができないのでスロープを用意してもらった。
息子はスロープを使ってボールを転がし、きゃっきゃっ喜んでいた。

しかしゲーム終盤、ボールを持ちながら息子がこけた。そして、あごが切れた。
結局それが2針を縫う怪我。
本当ならボールを持っている途中は眼を離しちゃいけなかった。僕が油断していたせいです。

それ以来息子はボウリングという遊びは好き(ゲーセンとかおもちゃとか)だけど、ボウリング場は怖がっていた。息子の怖がりはこれが元なのかもな。それを考えるとすごく責任を感じてしまう。

で今回のボウリングですが、最初は怖がっていましたが、なかなか楽しんでました。
トラウマ克服なったか?

ファミリーレストランの食事

家族でサイゼリアへ行く。

ちょっと前にTV「がっちりマンデー」でトマトの特集をしていた。

そのときにサイゼリアは調理場ではトマトだけは人の手を使って包丁で切るが、それ以外は工場からの調理済み食品を使用するとの事。理由はトマトのゼリー部分は切った状態で運搬すると液だれするため。
現在、ゼリー部分が液だれしないようなトマトを開発中らしい。

こういう特集を見るときいつも思うのだが、食べる気がうせるね。
企業努力、儲かる仕組みなど、いろいろと面白い特集でしたが、消費者の立場としてはひいてしまう。

ファミリーレストランの食事は大体作り置きというのは、嫁がファミレスでパートしているので知っていたが、こうはっきり言われるとちょっと。

それでも十分美味しいとはわかっているが、あんまり手の込んだ料理はスルーし、ハヤシライスとパスタを頼みました。

美味しかったです。

携帯の画像をPCに

携帯の画像をブログにアップすれば、この地味なブログも少しは華やかになるかもしれない。

そう思い立ち、AUショップへ行くも、そのための接続ケーブルはないとの事。
電気屋へ行ってみても、「CDMA 1X WIN」シリーズのものはあるが「CDMA 1X」に対応してるものはなし。

うーん。それ用のソフトがあるという話も聞くが、4000円するとかなんとか。高い。
かといって、画像をメールで転送もパケット量が気になってしょうがないのでやめ。小さい男です。

めんどくせぇ。諦めた。

酒井法子さん2

酒井法子さんに逮捕状が出たらしい。
どうも本人宅から微量の覚醒剤が発見。本人も使用したかもとの事。

ファンでもないし世代ど真ん中でもないが、なぜか悲しい。

イメージを裏切られたとは違う、子供がいるのにという理由ではない。
なんだろう。このショックは?

俺でさえこう何だから、ファンであり世代ど真ん中の人はもっとショックなんだろう。

ダウナー

最近気分が滅入る事が多い。

自分がやるべき事があやふやだからだろう。

あやふやだからとだらだらしている。
だらだらしていると自分はなんでこんな事してるのだろうと思う。

なんとかしなくてはとは思うのだが。。。

はい。愚痴終わり。
頑張ります。

酒井法子さん

なんか酒井法子さんの失踪が結構話題になっているみたいね。

ネットでいろいろ見ていたら、夫だけじゃなく自分も薬をやっていたから逃げたのだろうという意見が結構あった。
状況を見て普通に考えたらそうだろ、という意見。

それが普通の考えか?俺は普通に考えてショックのあまりの逃避だと思うが。

なんにしろ子供共々、無事にいることを願っています。

禁煙一ヶ月突破!

禁煙がとうとう一ヶ月を突破!
もう卒煙といってもいいよね。

懸念していた「一本おばけ」の攻撃もあまりなかった。
現時点では朝目が覚めた後、食事をした後などの喫煙ポイントでも、吸いたい気持ちはなくなった。

ただ夜口がさびしいときはちょっと吸いたい。
それを我慢するために、お菓子やおつまみを口にいれる。そのせいで太る。

ここはなんとかしなくては。

後体の調子ですが、喫煙時の体調を忘れたのでなんともいえない。
寝つきはよくなったような。

金銭面では煙草代だけで1万円浮きました。
後僕は煙草を吸うときはセットで缶コーヒーを購入していたので、その分も浮きました。5000円くらい。全然飲んでない。
煙草やめたらコーヒーも飲みたくなくなりました。

子供はまだ僕が煙草を吸うイメージがあるみたいで、ちょっと姿が見えなくなったら「煙草すってたの?」と聞く。「煙草やめたよ」といっているのに。
何とか子供の記憶から、パパの喫煙姿を消去しなくては。

 | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


