スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅の新築を目論む

最近、住宅の新築を目論み、モデルハウスをよく見学に行く。

別に俺の景気がいいわけじゃない。むしろ逆。会社やばし。
会社が潰れるとローンが組めなくなる。それに会社が潰れようが潰れまいが、今すんでいる賃貸に家賃を払うのは一緒。

いつか買おうとぼんやりしていたものを具体的に形にするいい機会かもなと、面倒くさがりの僕もようやく腰を上げました。

ちなみに親が所有している農地のうえに家を建てようと目論んでいます。
土地の分お得かと言われれば微妙。
道から畑は下がっているし、木が立っているので切らなきゃ。
後下水道も通っていないので浄水器つけなきゃ。
それでも土地買うより安いのか?

実際の家以外のことも、いろいろと面倒くさい。

しかしモデルハウス、どこを見ても魅力的に見えるし、無駄にも見える。それに光熱費がかかりそうにも見える。
どこに重点を置くか、いまいちピンと来ないのがつらい。
まぁあせらないでおくか。。。会社やばいけど。

後、営業がしつこいな!特にキコリンのところ!
確かに魅力的な会社だとは思うが、僕のような弱小サラリーマンにはちとお高いです。
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。