

キングオブコント2009を見た

キングオブコント2009を見た。
大変楽しませてもらった。

優勝は東京03で妥当だろうな。
全コント中一番面白かったのは、サンドウィッチマンの1回目。でもトータルでは東京03だろうな。

どうでもいい個人的順位は以下の通り。

1.東京03
2.サンドウィッチマン
3.ロッチ
4.天竺鼠
5.しずる
6.モンスターエンジン
7.インパルス
8.じゃるじゃる

天竺鼠がなんか評価低いけど普通に僕のツボでした。1回目も2回目も。
好きだけど、賞レースでテッペンとれそうなタイプじゃないような。

モンスターエンジンはコントというよりも西森の一人舞台って感じ。

じゃるじゃるは昔深夜番組でネタみたとき、すごい面白い!という記憶があったのだが。
期待していただけに、よりイマイチに感じた。

週間ジャンプをひさしぶりに読んだ

久しぶりにジャンプを読む。

定期的に読んでたのは、ワンピースで海軍で煙使いの将軍が出てきたくらいかな?
かなり前。

それからもチョクチョク病院の待合や、定食屋に備蓄されているものを読んだりしてたけど、正直ワンピースとジャガー以外は真面目に読んでなかった。(デスノートも話題になってから単行本で読んでた。)

前回から1年以上間が空き、久方ぶりにジャンプを読んだけど、エロ要素が増えたなぁ。
とらぶるとか言うのはあったのは知っていたが、新たにあねどきとか言うのが始まってた。こりゃ強烈だな。飯屋で読んでたけど、回りから見られないように本の角度をあげたもの。
こういうのが1作品だけじゃなく、2,3作もあるとは。(忘れたけど他にもあった)
昔はこういうのは月刊ジャンプとかの役目だった記憶があるが、そういや、あれ廃刊になったな。

まぁ今の子供がうんたらとかいう話でもなく。ひょっとしたら俺の記憶違いで昔からこんな感じだったかも。
とにかくターゲット年齢層から離れた俺がどうのこうの言う話ではない。

子供と打ち上げ花火

ちょっと季節が外れた感があるが、地元で花火大会があるというので家族で見に行く。

僕と嫁は今年初めてまともに打ち上げ花火を見た。綺麗。
息子はおじいちゃん、おばあちゃんと見に行ったことがあるみたい。

息子も最初の方が綺麗だなぁ、すごいとか言っていたが、10分くらいたつと飽きてきたのか帰ろうと言い出した。
まぁしょうがないか。

道が混む前に帰宅。

息子が一番喜んだのは、人が笑った顔の花火です。
ピースマークっていうのかな?ニルヴァーナのTシャツがパロってた奴。

ハウスメーカー契約

とうとう契約してしまった。。。。

正直な感想としては楽しみ30%不安70%。
たくさんハウスメーカーは回れなかったのも心残りがないと言えば嘘になるが、それでも安心して任せられるメーカーだと判断したので、それは安心できる。

一番の不安はローンがおりるかどうか。つまり会社の存続。
着工前にローン事前審査がOK、着工中に潰れたらローンNG。
そうなればどうすりゃいい?


はぁ。こんな状況で買おうとするのがバカなのか?
でも、今を逃したら買わないだろうしな。

うーん。

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


