

ドタン場でキャンセル

一年ぶりの友人と酒でも飲む予定。。。だったが、友人が仕事のためドタキャン。

その後、まっすぐ帰ればいいのに、パチンコへ。。。

負けました。

全て俺が悪いのに、人のせいにしたくなった夜でした。

PEPSIあずきを飲んでみた

「PEPSIあずき」なるものをなんとなく購入。
コーラとあずき?絶対あわないだろ、と思いながらも購入。なぜ?

ふたを開けて匂いを嗅いでみる。

・・・あずきだ。

原材料をみると「あずき」とは書いていない。どうして?

飲んでみる。

・・・あずきだ。
しゅわっと炭酸の刺激のあとにくるあずきの香り。
気のせいか舌がざらつく。甘さもあずきの甘さに思えてきた。

ここまであずきテイストを再現するとは!

でもこれマッチしているのか?どういう会議を経てこれが出来たんだ?

飲んでいくうちに癖になっていくのかな?
でも今の気持ちとしては「まだ450mlも残っているのか・・・・」です。

仁の漫画総集編を買った

いやー。最近久しぶりにTVドラマ見てます。
日曜劇場「仁」。

医者がタイムスリップして江戸時代へ行くって話なんだけど、これが面白い。
医療物的な面白さ、SF的な面白さがうまくかみ合ってます。少し泣かせようとするのがあざといけど。
どことなくキテレツ大百科に通ずるものを感じる。主人公がキテレツみたいな。


そう思ってた矢先、コンビニで原作である漫画版の総集編を発見。購入。

うーん。面白い。
ドラマ程のウェットさはないけど、これはこれでいい。

ただ喜市の母親が辻斬りのせいで死んだのが気に喰わない。これ必要?
ドラマの方は強引に、それでも歴史は変わらない的な解釈をしているけど。
漫画版は本当に無常。ドラマでも殺して欲しくなかった。

とにかく総集編2が待ち遠しい。単行本を揃える金はないので。

間取り最終決定

新築住宅の間取りを最終決定した。
これからの変更はお金がかかるとの事。

本当にこれでいいのかと悶々とすると思ったが、打ち合わせにつぐ打ち合わせで頭が麻痺してどうでもよくなった。

まぁ問題ないだろ。いろいろ悩んだ経緯もあるし。

しかし本当に建てるのか?俺?

未だに実感なし。

しかし、ぼんやりとした不安はずっとある。

運動会ドタキャン

今日は保育園の運動会。

去年は途中で息子が泣いてしまったが、今年は大丈夫か?
かなり楽しみ。

・・・・が、息子38.5度の熱が出てキャンセル。

がっくりした。

新型インフルエンザかどうか心配だったので病院へ検査へ。
とりあえず大丈夫。明日も熱があるのなら、もう一度病院へとの事。

しかし、なんでこんなときに熱を。。。

俺と嫁はがっかりしたけど、以外と息子は平気。
いいよー。別にー。って感じ。そんなもんなのね。

レッドカーペット

レッドカーペットを久しぶりに見る。

それなりに楽しいが、爆笑するほどでもなし。
ネタする時間が短いのでしょうがないけど。
変なキャラをつくって笑いをとろうとするスタイルも廃れたと思ってたけど、まだあるのね。

しかし満点大笑い出すぎ。
こんなものなのか?

リストラ

若干40人の会社なのに9人リストラされた。。。
若い連中だけでなく、家族持ちの人もいた。。。

一応俺はセーフだったが明日は我が身。

家購入早まったか?

まぁなんとかなるだろう。


なるのか?

 | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


