

タミフル恐るべし

息子にタミフルを飲ませてしばらくすると、すぐに熱が平熱近くまで下がった。

すげー!そしてこえー。
そりゃ副作用でごちゃごちゃ騒がれるわけだ。

ちなみに嫁さんは病院の検査キッドでは、新型の反応は出なかったようです。

新型インフルエンザだった・・・

朝起きると、まだ熱があるとはいえ息子が元気になっていた。
もう大丈夫だろうなと安心していたが、病院で「新型インフルエンザ」と言われた。

一応タミフルを処方されたけど、飲ませて大丈夫だよね?
もう飲ませたけど。

嫁も風邪っぽく熱があるが、おそらく新型だろう。
2人とも一週間はおとなしくしとかなきゃ駄目だろうな。

俺はどうしよう。とりあえず元気だけど。。。
会社に言ったほうがいいのかな?自宅待機させられるのか?

新型インフルエンザじゃなければいいが・・・・

息子が38度の熱が出た。
元気だし、まぁ風邪でもひいたんだなと、そんなに心配せずに会社へ行った。

しかし昼過ぎには40度を越した。さすがに苦しそうらしい。
息子は季節性インフルエンザの予防接種はしたが、新型は市が対応していない。
新型インフルエンザだったらどうしよう。

嫁が病院に連れて行った。
新型かどうかの検査の結果は明日の朝にならないとわからないらしい。

不安だが、どうしようもない。

電話したらアイスクリームが欲しいとのこと。しょうがない。買ってやるか。

連休なのに憂鬱

仕事で自分で決めたことが、本当にいいかどうか悩んでしまう。
今度でいい、すぐにやる必要がない。
その判断は悪くないけど、ごくごく小さい確率でその穴をつく事が起こったらどうなる?

あー、くだらないことで憂鬱になっちまう。
俺の悪い病気だな。

休み明けに上司にでも相談するか。何言ってんだって話だから言いにくいけど。

仁の漫画総集編を買った。その2。

JINの漫画総集編の第2弾をコンビニで購入。
なかなか楽しゅうございました。読み応えあり。

でも、この廉価版シリーズ。今回で終わりみたい。。。
ドラマ化されるであろう部分はここまでってことで終わり?

続きがかなり気になる。

咲さんは実家と和解したのか?
野風は病院で何するんだ?
西郷さんの手術って何するんだ?
佐久間象山、歌舞伎の鉛中毒、あんどーなつも気になる。

うーん。単行本で買えってか。

でも金がない。

TUTAYAのレンタル漫画でも利用するか。。。他にも気になるのがあるし。
でもちょっと遠いんだよなぁ。うーん。

市橋達也捕まる

20時30分に帰宅。
何気なくTVを付けるとニュース速報。「市橋容疑者を大阪で逮捕。」
びっくりした。

なんとなく、このまま出てこない気がしていた。

いやらしい話、懸賞金1000万はどうなるかが一番気になった。
すみません。

とにかく捕まってよかった。
リンゼイさんの家族も少しは気が晴れるかもしれない。

2階のガラス

2階の雨戸の件について、ハウスメーカーと打ち合わせ。

寝室には雨戸追加。シャッター式なんで見た目も悪くないだろ。
他の窓は一部を除いて防犯ガラスに。

近くが民家に接しているところ、廊下部分はそのまま。
そのままといってもガラス2枚あわせなので、昔ながらのガラスよりは割れたときに飛散はしないと思う。

雨戸(シャッター式)をすると基本的に毎日上げ下げして欲しいとの事。バネ部分がバカになるらしい。
なので子供部屋はなし。子供がすると思えないしね。

追加料金は10万強。思ったよりましか。

まぁこれで大丈夫だろ。
何かあっても強制的に加入される火災保険で、ガラスが割れた場合の保証があるらしいし。

俺と嫁は納得した。
後は親父が納得するかどうかだな。。。

残り三枚も防犯にしろと言いそうだな。めんどくせぇ。

自分の家だから自分で決めりゃいいじゃん、とも思うが、そんな簡単に思い切れない。
またしょーもない事でストレスが増える。

工事の挨拶

今月末か来月頭から、土地の土入れが始まるので(地面が道路より低いので)近所に挨拶に行く。

しばらくの間、ダンプが頻繁に通ってうるさいかもしれませんが、よろしくお願い致します。
来年からこちらに引っ越してくる予定なので、よろしくお願い致します。

洗剤をもって、15件ほど挨拶めぐり。
いろいろ金がかかるなぁ。

本人とは会わなかったが、なんか俺の高校の同級生も何人か住んでいるみたい。
うーん、仲良くも悪くもない。あっても気づかないふりをするレベル。
どんな顔をして接すればいいんだろ。
知らない土地に来る嫁よりマシなのか?でもあいつ、溶け込むのうまいからなぁ。

家の外にコンセント

親父と家のコンセントの数についてもめる。

俺は家の外には基本的に電源は要らないと思っている。
必要なら室内から取れない事もないし、そもそも使うあてはない。

親父は便利だからつけるべき。というかつけるのが常識だ。と言う。

しょうもないことだけど、いる、いらないで大もめ。

親父も俺も独善的で頑固もの。
でも俺の方が折れた。

納得されないまま家を建てるのも悲しいしね。
安からぬ資金も援助してくれるしな。

しかし落ち着いて考えてみると、本当しょうもない事だなぁ。
どっちでもいいな。こんな事。

野菜鍋

会社で飲み会が行われた。
人員削減で暗くなった社内の雰囲気を明るくするためということ。
でも参加者は全社員の半分くらいしかいなかった。

正直こういう場所は得意ではないが、ただ酒、ただ飯が食えるので参加。
普段交流がない人と少しでも話ができれば、後々仕事がやりやすくなるしね。

酒は飲み放題。
飯は少しずつ運ばれてくる。きゅうりの漬物、焼き鳥、サラダ、お鍋。

えらそうにガスコンロまで用意してあるお鍋。具はなんだろうと見てみると、野菜のみ。
えっ?入れ忘れてる?

店員さんが来たときに聞いてみる。
「野菜しかないんだけど。。。。」
「すみません。そういうものなんです。」
サラダがあるのに野菜のみ?

畜生。変な事聞いてしまった。がっついた奴と思われたんだろうな。

結局お鍋は野菜の後にラーメンが来ました。

松井秀喜と同級生

松井秀喜すげーな。
日本人初のワールドシリーズMVP。

今までのチームについてきたら、なんとなく優勝しちゃいましたと言った奴らとは違う。
てめぇの力で手に入れろ!を実践した人。

WBCに出場しなかったときは、正直なんやねんとは思ったけど、
こういう形でまた松井から元気をもらえるとは思わなかった。でもやっぱ出て欲しかったな。。。

松井と俺とは実は同じ年。同級生として、これからも頑張って欲しい。俺も頑張る。
これほど世界が違うと、俺お得意の嫉妬心も出てきません。素直な気持ちです。

GReeeeN解散

GReeeeNが2年の活動に終止符を打ち、全員歯科医になるらしい。
うらやましい。。。

歌手という夢をかなえ、そして、もう一つの目標である歯科医になる。
当然そこには本人達の努力やチャンスをものにする実力があったのだろう。
それでも恵まれた人生すぎて溜息がでる。

夢をかなえた、安定した将来、そしてお金。

はぁ。。。。

これはとっても下世話な溜息です。

MORE »

雨戸

心配性の親父に「新しく建てる家には雨戸があるのか?台風がよく来るところだから必要だ。」と言われた。
そう言われれば忘れてた。何も考えていなかった。

まぁ普通についてるだろう。
吹き抜けの明かり取りの窓は無理だろうなぁ。強いガラスならいいけど。

そんな事思ってたが、確認すると1階にはあるが2階にはつけていないという事。
そうなの?今はそれが普通なの?

周りに家があるところはいいけど、田舎だからなぁ。
大きい窓には一応欲しい気もするが。どうなんだろ?心配しすぎ?

とりあえず、その事について休日に話を聞くことに。
しかし、また見積もりし直しか。。。雨戸つけることによって、どれくらい追加になるんだろ?

まぁお金次第でどこまで対応するか考えよう。
親父うるさいけど、しゃーない。

1年ぶりのレンタルDVD

息子が風邪を引いた。でも元気だ。
家でも暴れるのでDVDでも見てりゃおとなしく座ってるだろと久しぶりのレンタルビデオ。

子供用にスヌーピーとクレヨンしんちゃん、自分用にクローバーフィールドというSF映画。
そして更新料。忘れてた。

しかし知らない間に息子がクレヨンしんちゃんを好きになってたな。保育園で覚えたのか?
子供が喜ぶ何かがあるんだろうな。まぁ下ネタのとこなんだろうけど。

ちなみに久しぶりにみた映画、クローバーフィールドは面白うございました。
登場人物がビデオをまわすって設定のせいで画面酔いするけど。

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


