

家具をリサイクルしようと目論む

5年前に購入したダイニングテーブルと食器棚を手放す。
新居では新しいものを買うことに。

もったいない。。。俺はこんな所でお金をかけたくないが、嫁が是非にと言う。
俺の給料とか世の中の景気とかわかってるのか?

いろいろもめたが、今回は俺が折れることに。いろいろあるんです。

リサイクルショップで今ある家具の見積もりに来てもらうことにした。

少し古いが、まだまだ使える。見た目も悪くない。
リサイクルショップに行ったことがあるが、そこそこの値段で打ってた。
1万くらいになるか?それは欲張りすぎか?なんて考えていたが、実際は。

ダイニングテーブル(いす4脚つき) 500円。
食器棚 300円。

・・・えっ?

家具類はメンテナンス等が必要なので、安いとの事。
それにしても。。。

あんたんところ中古の食器棚、安くても5万以上するじゃねーか。

もったいないので売らないことに。

何かに使えるだろ。

クリスマスプレゼント

夜中、枕元に子供のプレゼントを置く。

朝起きたら喜ぶだろうなぁと、まったり深夜テレビ見ていると、子供がおしっこーと目を覚ました。

最初は寝ぼけていたが、プレゼントを見つけ興奮しだす。

サンタさんいつきたの?どこからきたの?これなに?あけていい?遊んでもいい?

見てもいいけど、遊ぶのは明日ね。と寝かそうとするが、それから2時間興奮して中々眠ってくれなかった。
次の朝、若干起きるのが遅かったが、サンタさんからもらったおもちゃで遊ぼうかと言うと、しゃきんと起き出した。

子供って面白いなぁ。

M-1見たかった

先週撮ったM-1をじっくり見よう。

風呂へ入る。
コーヒーを入れる。
お茶菓子を用意する。

さぁ準備終了。見るぞ!


・・・・・・・・バンキシャ。

あれ?どうしたんだ?早送り。

・・・・・・・・DASH村。

チャンネル間違えた。。。

M-1 2009

M-1を見る。途中から。
モンスターエンジン当たりから見始めました。

いやー、パングブーブー面白かった。
はじめてみたが、噂で聞いたとおりの面白さ。
決勝見る限り優勝間違いなし。

しかし笑い飯は決勝でなぜあのネタを。。。
嫌いじゃないぜ。

ビデオに録画してあるので、後でゆっくり見てみよう。

成長痛でした

てなわけで妻が息子を病院へ。レントゲンをとってもらいました。
僕は仕事でした。

結果はやっぱり成長痛。

急に痛みがとまるのが成長痛の特徴との事。

骨肉種とか怖い病気だったらどうしようと一瞬考えてしまったので一安心。
しかし心配しすぎなのか?

成長痛?

夜中、子供がお膝いたーいと泣き出す。

最近何度かこういう事があったが、昨夜はひどかった。
4回くらい夜中に目を覚ましていた。

おそらく成長痛だろうとは思う。
自分も経験がある。
記憶に残っているのは小学校低学年のとき。メンソレータムを塗って痛みをごまかしてたような。

可哀相だなぁと思う反面、こうして大きくなっていくんだなとしみじみ思ったりする。
小さくてかわいい時代ももうすぐ終わりなのか?

一番心配なのは成長痛じゃないってこと。
一応念のために嫁が整形外科に連れて行くということ。
レントゲンをとられるかもしれないのは、どうかと思ったりするが、考え出したらキリがなりのでやめとく。

おもらし

朝、布団でもぞもぞしていると、息子が「なんかズボン冷たい。汗かなー。」

これは汗と呼べる量じゃない!おもらしてました。
これで2日連続。


2歳後半にオムツが取れてから、おもらしなんてずっとなかったのに。(今4歳半)

寝る前におしっこはさせてるんだけどなぁ。

子供の夢

知り合いの子(8歳)が、某有名ミュージカルのオーディションに合格。
主役ではないが、レギュラーメンバーとして来年から1年ミュージカルに出演するらしい。

すげぇ!

小さいときに1度しか会ったことがないけど、バレェなど色々習い事して頑張ってたのは聞いていた。
ミュージカルスターになりたかったらしい。


しかしこれから色々大変だな。
練習などもあるためお母さんと一緒に来年1年東京へ引っ越すようだ。

辛いだろうが頑張って欲しい。成功して欲しい。


しかしやっぱすげぇなぁ。うちの馬鹿息子もなんか才能ないかな?
才能があったとして、俺や妻がそれに付き合いきれるか?という心配もある。

いろいろとパワーがいるな。夢と付き合うのは。

マスクの匂い

ようやく息子もインフルエンザから立ち直り、今日から保育園。
1週間は自宅待機したな。

1日目はぐったりしていたが、2日以降は元気になってパワーを持て余していた。
嫁も直った感じだしよかった。

結局うつりませんでした。

ところで自分でしたマスクを外して暫くして再びつけたときの匂いが気になります。
唾液が乾いた匂い?それとも、これが加齢臭って奴なのか?

 | HOME | 

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


