

地震保険に悩む。。。

今日はコンセントと電源の確認へ現場へ。
もうほとんどできてるな!ちょっと感動。

思ったより狭いなーと思ってたが、壁ができ家の形になると、それなりに感じる。
ただココをああしたらよかったなーと今更気づいたりする。しょうがないか。

コンセントのチェックが終わり、保険の契約。
火災保険。そして任意で地震保険。

地震保険はずっと悩んでたけど、一応契約。

新居はまわりの家から離れているから隣家の火事などの心配は少ない。
家もいまどきの耐震性の強い設計のはず。

いらないのでは?

うーん。でも南海大地震が来るといってるし、何が起きるかわからないし。。。

答えがでないまま一応契約。しかし高いなぁ。

契約してから気づいたが、太陽発電装置は保険対象になっていないのでは?
くそー、いろいろと脇が甘すぎる。

明日確認するか。。。。それによって契約をやめる根性もないけど。

ああ優柔不断すぎる。。。

金がない

ひー!金がねー!

手持ちが残るようにローンを組んだつもりが
あとから、あとからお金がいる!

基本的な家の保険料が思ったより高くなった!
さらに地震保険をつけるとさらにプラス!
後から返ってくるとはいえ、エコポイントの申請費用!
EO光での追加工事で分配器をつけてもらわなきゃいかん!
自分でできればいいけど安くつきそうだが、しらないもんなぁ。

ひー!ギリギリ以上!最悪定期解約か。。。。避けたい!

FC2訪問者リストがおかしいぞ!

FC2訪問者リストの履歴がおかしい。

すべて同じブログの名前が!「■□君の隣で□■」。
リンク先はこのブログではなく、通常の訪問者のようだ。


最初俺のPCがウィルスにおかされるのか!と心配になったが、2chを見るとどうやら他の人も同じようだ。

ということは、FC2自体がおかしい?ブラスターか!

あっ!さっきFC2のトップ見たぞ!

いや今ここで書いている事態やばいんじゃないのか!


心配はつきない。なんらかの回答をはやくして欲しい。

そして訪問者リストを元に戻して欲しい。
途中までくだらねー宣伝と思って消してしまったのも、できれば。

友人の結婚式

2月13日、友人M君の結婚式に参加した。

参加するまでは正直お金使うしやだなーと思ってたが(すまん!)、やっぱりいいもんだね。
久しぶりの友人にも会えるしな。
2次会のビンゴとクイズで豪華商品もゲットしたし、なかなか楽しかった。


しかし新郎Mくんが泣くとは思わなかった。
彼も結婚にいろいろと思うところがあったんだろうな。


・・・しかし、なんか切ないなぁ。


M君はいつ会っても若くて独身気分にさせてくれる友人だった。
連絡すればいつでも「空いてるよ」と遊んでくれそうな男だった。

そんなM君もこれから世帯主かぁ。

なんだかんだいっても、幸せを願ってます。

咳で胸が痛い。

咳で胸が痛い。ここ1週間ほど。

筋肉痛的な痛みなので、それだろうとは思うが、ちょっと心配。

ガンだったらどうしよう。。。


もうすぐ住宅ローンの契約をする。
それのオプションの保険に「悪性のガンができた場合、ローン返済はチャラ」というのがある。

それにしたほうがいいのか?
でも月々2000円プラスだしなぁーー。


・・・・・・・ガンじゃない!ガンじゃないぞ!

タバコもやめたしな!

踊る大捜査線3に思うこと

「踊る大捜査線 the movie 3」のオフィシャルサイトができていた。

見てみようと思ったが重い!!!

みんな関心があるのね。

どうやら本作では和久さんの甥っ子で伊藤淳史が、スペシャルで府警を演じた内田有紀が出るようだ。
他のも交換留学生やら覚めた刑事やら新キャラが続々。

・・・正直めんどくさい。

踊る大捜査線大好きだったけど、映画の2以降だんだんと空寒く感じられてきた。
フジテレビの気持ち悪いノリ、出来の悪い同人誌でもつくろうとしているような。

だからスピンオフとやらは見てません。
一度スペシャルドラマで寺島進ふんする刑事のスピンオフがあったけど、誰だ?こいつ?とついてけなかった。
スピンオフのスピンオフらしい。映画見てない人は置いてけぼりかよ!もちろんスルーしました。

まぁ織田裕二と深津絵里は好きなので3は見たいけど、もうこれで完結してくれ。
これ以降も新キャラのスピンオフとやらを目論んでるかもしれないが、止めとこうよ。

何よりヨボヨボになった青島やスミレさんをみたくないよ。

今ならまだ、いい余韻を残したまま終われる可能性があるかもよ。







石川議員は何がしたいんだ?

昨日のニュース「石川議員辞職、離党せず」。

悪い冗談かと思った。

しかも、この後の及んで「意図して行ったことではない」。

うーん。どう考えても意図的にでないと行えない、うっかりミスとかの記載ミスのレベルじゃないよーな。
性善説を唱える俺でも、これは信じられない。

山岡とかいう民主党のおっさんが「議員になる前の事、議員活動には関係ないので辞める必要なし。」とか言ってたけど、本気か?
誤ちのレベルや本人の反省にもよるなぁとは思うが、与党の偉いさんがいう事ではない。
それに今回は影響ありありだろう。金をごまかすなんて姑息すぎる。


流石に今回は与党内からも離党しろという意見が多いみたいね。


それで今日のニュース「石川議員、離党か?小沢幹事長に最終判断を委ねる。」
何したいんだよ。格好悪い。

お化けの絵本

息子とよく図書館へ行く。

図書館はいいね!なんせタダだからな!

僕は通勤のお供にとよくミステリーを借ります。

息子は最近お化けの絵本ばかり借ります。
一昔前は電車の本ばっかだったのに、今はとんと興味をなくしたようだ。

夜寝る前に絵本をよく読んであげるが、特にせなけいこさんのお化けの本なかなか面白い!
内容もさることながら、いい感じの長さなのもいい。

一度オズの魔法使い前編、後編借りてきたときは読むのに30分かかったからなぁ。。。








小沢問題はこれで終わりなの?

不起訴になったとはいえ限りなく黒に見える小沢さん。
秘書が3人起訴されても、幹事長辞任も議員辞職もしない。金の流れの説明もしない。

これでもうお終いなの?こんなのでいいの?
TVをみてもあまり騒がれていない。さすがに新聞やネットではどうなの?って意見は出ているが。

何とか還元水とかに責め続けられ自殺した議員もいたけど、あれよりたいしたことじゃなかったの?

とにかく黙秘、もしくは俺は知らないで、押し通せばOKなのかよ。
無関係だとしても秘書3人も起訴されてんだぞ。責任とれよ。それとはっきりくっきり説明しろよ。
ふざけんな。

こんな小沢を「よかったでちゅねー」とニコニコと受け入れる民主党もふざけてる。というか気持ち悪い。なんなの?

それから起訴されたくせに「議員辞めません」ってどういうこと?石川さん。
罪を憎んで人を憎まずってこと?

いやー、誰も納得せんだろ。
さすがにこれはデマニュースだろ。こんなはずはない。


それにしても。はぁー。

俺はこいつらが指先一本で動かす金の何百分の一を稼ぐために必死になってんだけどな。
虚しい。

朝青龍引退

一般人に手を出したというニュースを見たときから、どうなるのだろう、どうにかしなくちゃいけないとは思ってたけど、実際引退となると寂しい。

しばらくはこんなスター性のある奴は出てこないだろうなぁ。
相撲にあまり興味がない俺でも、こいつの取り組みやニュースについてはよく耳にしていた。

引退した後、どうすんだろ。

指導者として角界に残るという気がしないし、モンゴルにでも帰るのかな?
日本に残って何かして欲しい気がするが、思いつかない。

それにしても、集客が見込める横綱が消えて、相撲はどうなるんだろう。
昨日、貴乃花のインタビューみてたけど、何言ってるか、よくわからんだぞ。

またも夫婦喧嘩

会社へ行く前のちょっとした時間の話。

朝食後、家族でディズニー関連のTV番組を見てた。

嫁「ディズニーランド行きたいね。」
嫁「もうすぐ安定期に入るから行こうか。」

俺「えー。遠いなぁ。」
俺「混んでるし、近場にしようよ。」
俺「それに東京まで行くとなると金がかかるだろ。」

すると嫁は怒り始めました。
行きたいという話なのに、めんどくさいから行きたくないとか言うな。
子供のためでもあるのに金だけじゃないだろ。

えー、具体的に行こうかって感じだったし、それに目的地は話あって決めるもんじゃないのか?
それにこの不景気なご時世、家を買うという冒険に出たのだから、お金はあんまり使いたくないよ。
夏には子供も生まれるのに。

とにかく嫁が怒り出すと、俺もすぐに怒り出す。

朝から喧嘩ですよ。子供の前で。

嫁「旅費がもったいないなら、私と子供だけでも行く。」
俺「勝手にしろ!」


そのまま会社へ。
通勤時間1時間20分、ずっといらいら。

ずっと喧嘩するのもめんどくさいから「俺の言い方が悪かった」とメール。

あー。なんなんだろうなー。とりあえず俺のほうが折れたけど、絶対に今の時期にディズニーランドなんて行かない。
テーマパークなら近場のUSJでいいじゃん。息子、ミッキーにそれほど興味もないし。
それに東京いく金があるなら観光地へ一泊旅行したいよ。

またいらいらしてきた。ごめんねメールなんてするんじゃなかった。

喧嘩が増えた

最近、嫁との喧嘩が増えた。

物を捨てる、捨てない、あれが必要、必要じゃない。

いろいろとかみ合わない。

俺はケチなつもりがないが、まだ使えるものは捨てたくないし、今すぐに必要じゃないものは要らない。
そこのところが嫁とあわない。

嫁は使わないものは捨てたいし、新居には良い物を備えておきたいという考えだ。でかいTVとか。
気持ちはわかるが、そんな金あるんならローン返済か貯蓄にまわしたい。
(こう書くと嫁が悪者に見えるけど、僕の貧乏性も度を越えているらしい。自覚症状がないけど。)

とにかく嫁は自分の考えているとおりにならないのがすごく不満らしい。
確かに俺は余り折れるほうじゃないが、嫁もそうだ。

嫁は今後、俺とうまくやっていけるか不安だと言われた。
何話してもほとんど反対するからしんどいってさ。

ある意味、脅迫じゃねーか!と怒りそうになったが、抑えた。
きりがない。

とにかく新天地に引っ越そうとする今だけと思いたいが、、、、。

お楽しみ会2009

土曜日、保育園の出し物を見に行く。
息子は白雪姫の小人役をやった。

去年は泣いてちゃんと歌を歌えなかったが、今年はちゃんと歌えた。
それどころか、歌を歌っているとき隣のお友達とふざけていて、先生に怒られていた。

さすがに一年経つとたくましくなる。
そして生意気になる。

でも、やんちゃなほうが、ちょっと安心できる。
内弁慶のままよりいい。

 | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


