

怪しい男

10月13日

図書館にて嫁に言われる。

「なんか様子おかしい人いる。携帯で女の子盗撮してるみたい・・・」

こんな田舎の図書館で。こんなに人がいないのに。
そんな奴がいるのか?


嫁が言ってた怪しい人がいるコーナーへ近づく。

携帯は別に出してない。
ポケットに手を突っ込んでるから隠したのかもしれんが。
確かにポジショニングが怪しいといえば怪しい。
ガラガラなのに子供向け本コーナーに座る必要はない。
見た目で判断しては駄目だけど、確かにそれっぽい。

あれ?こいつ図書館入ってきたとき、別のところにいたぞ。
こっちをチラチラ見てたから気になってた。

俺の視線に気づいたのか、それとも偶然か、その男が図書館から出て行く。

なんだったんだ?
本物か?そうじゃないのか?
お父さんかもしれんが、そうじゃない確率の方が高そうだ。

とりあえず本当かどうかわからんけど怪しい人がいたと図書館職員に言っといた。

社蓄の皆さん

10月12日

とある行列ができる店に並んでいる時のお話。

俺の後ろに並んでいた若いカップルの男が急に歌いだした。

「社蓄の皆さんのおかげで我々は生活できているのですーニートですみませーん」

このフレーズをしつこく繰り返してた。

正気か?

背広姿の連中も結構並んでるぞ。

自分で面白いつもりなんだろうな。
若いってそんなもんなんだろう。無敵だね。

宝石2回目

カレー屋「宝石」

どうせまだ並んでいるだろとちらっと覗くと6人待ち。
どうだろ?これは昼休憩間残り50分。間に合うか?

並んでみる。

結果20分で店に入れたが、結局注文からカレーが来るまでを合わせると35分。

なんとかギリギリだった。

この日はチキンカレー大盛り。

美味しいけど、さすが大盛りは多すぎたな。
普通盛りで既に他店の大盛りレベルだからな。

大盛り+慌てて喰ったせいもあり、途中で飽きた。

前回もチキンカレーだったから、次は違うのを食べたい。

AKB川西

先日、TVで「逃走中」を見ていた。

AIもこんな番組に出るんだー。色白くなったな。
キャラ変えたのか?

とか色々と考えてたら、AKBの川西と言う子だった。

こんな子いたんだ。人気あるのか?
そういや俺、3,4人しか知らないや。
48人(本当にいるの?)、顔と名前が一致できる奴ってすごい。

宝石

10月2日

お客さんが来ていたので、遅めの昼飯をとる。

適当に歩いていると、カレー屋の文字が。「宝石」
空席待ちで並んでいる人がちらほら。

へー。こんなところに店あったんだ。
このビルの地下のカレー屋は何度かいったことあるけど。

とりあえず並んでみる。7番目くらい。小さい店だけどカレーだし。回転早いだろ。


・・・・

・・・・

・・・・進まない!

というか後ろにさらに並んでるやん!!!


結局30分くらいで店に入れ、15分くらいにカレーにありつけました。


俺全然知らなかったけど、後から聞いたら、超有名店みたいだな。
30分くらいで食べられたのはラッキーだったみたいだ。


味ですが、すげー俺の好みでした。単なるスパイシーというだけじゃない感じ。よく言えないけど。
久しぶりにランチを喰って衝撃を受けた。新大阪のバッファローマン(ランチで肉がガッツリ出てくるのが衝撃だった)以来かも。

週2で行きたい。

そう思い、今日も行ってみたら昨日とは比べ物にならない行列。
昼休憩終わるわ!並べん!

2回目はあるのか?

 | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


