スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK受信料

NHKの受信料滞納を解決させることに。

払うのはやぶさかではないのだが、途中TV破棄した期間があるのだが、どうすればいいんだ?

子供が生まれる前に家庭の事情でTVを処分した時期があって、そのときNHKコールセンターに電話してもつながらない。(不祥事の頃だった)

しょうがないので、ネットでハガキでもいいよ、って言われて、ハガキを送った。郵便配達記録付。

その後連絡くるだろうと思ってたけど何もなし。請求書は依然来る。そしてそのまま忘れていった。
配達記録もなくした。

で、最近集金人が来て払えと。
今は(というかかなり前からだけど)TV持っているから払うけど、持ってない期間について払うのはなぁ。
コールセンターに電話しても、こちらが送ったはがきはもらってないと。集金人と相談しろと。そこまでの裁量が与えられているのか集金人。

いろいろ思うことがあるけど、契約は一回払っただけで詳しい説明もないまま契約。解約はやり方はわからないのでネットで検索。どうなんだろうね。

不祥事の件もあって正直払いたくないが、NHK見ないこともない(教育TVだけ)ので払わんことはないけど、不平等だよなぁ。

まわりを見ても受信料払っている奴は2割くらい。そんなん払わなくてもいいよーと口揃えてみんなが言う。
払った方が損した気分になるってどうなのよ。

しかしTV持ってない期間があったって普通に考えたら嘘っぽいなぁ。
でも本当だからしょうがない。正直TVなくても普通にすごせたよ。ネットも新聞もあったし。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/132-0c86bf9a

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。