スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農業

今日も休み。

今から土日も利用して実家へ農作業の手伝いへ行くつもり。
短期のバイト探す手間はないだけ幸せな方なんだけど、やっぱ申し訳ない気持ちがある。
せめて、もうちょっと農繁期だったらなぁ。

実家が農家でうらやましい、最悪実家継いだらいいじゃん、と言う人がいるけど、そう簡単にはいかんのよ。

まず嫁が反対する。この件については結構もめてます。

それと農業というのが世間のイメージみたいにのんびりしたもんじゃないし。人間関係が濃密すぎるとかそんな問題の前に。

他の作物を作っている農家は知らないが、みかん、柿農家はしんどいよ。
畑は山だし。足を滑らせたら、ただでは済まない場所に木があるのも珍しくない。

うちの両親はほとんど休んでないと思う。雨も雪も早朝も仕事。

そういう意味でも、俺の休日が増えることで負担が減れば嬉しい。日記に書いて初めて気づいたよ。

10年後、20年後を考えるとブルーになるので考えないことにしよう。

でも実家に帰ると親父が結構チクチクそれを聞くので嫌。ああ、また嫌になってきた。

逃げている俺が悪いんだろうけど。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/160-1a9a5e64

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。