スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロポン芸人

金土日と実家で桃のテキダイ漢字がわからん)をする。
要は桃の木になる花、つぼみで、奇形なもの、上に向いて咲いているものを除く作業。
このつぼみが花となり桃の実となりますが、その時に適果作業を行い、1枝当たりの果実の量を調整します。

作業中は大体ラジオを聴きます。今の時期なら大体高校野球ですが、それ以外も聞きます。

今日聞いたラジオ番組に「いとしこいし」の喜味こいしさんが出ていた。
どうも「ホノカアボーイ」という映画に出演されたらしいので、その宣伝か?と思いきや、あんまりそんな感じじゃなかった。
映画の撮影で言ったハワイ島の話、漫才コンクール審査員の話、法善寺での寄席の話。さすが歴史上の芸人、話が面白い。

一番度肝抜かれたのは、戦時中に一緒に寄席に出ていた芸人はみんなヒロポン打ってたって話。
こいし師匠も打ったことがあるらしいが、血管に注射しなかったので中毒にならなかったとかなんとか。本当かよ。
打つとどんな感じになるか?という話のところで、親父が高校野球に番組を変えやがったので聞けなかった。

こんな話、今しても大丈夫かよ。戦争中だからOKなのか?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/173-94360441

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。