スポンサーサイト


息子の熱が下がった

息子の熱が下がった。

昨日息子が40度の熱を出して寝込んでいた。

1,2歳の頃は40度の熱を出しても、元気に走り回っていたのに、ずっとしんどそうにしていたので心配していた。よかった。

嫁は熱を出すとすぐに病院へ連れて行きたがるが、俺は止めた。
今日下がらなきゃ連れて行こうと言った。

気持ちはわかるが、熱くらいは自分の力で下げさしたほうがいいだろ。
あんまり解熱剤を使うのはよくないって、前回発熱で医者連れて行ったとき言われたし。
熱がずっと下がらなかったり、極端に高かったら別だが。

おおー!父親らしい日記だ!

Comment

[36] 共感!!

共感と書いたものの「教官!」(スチュワーデス物語)を想像して、笑えてきてしまいました?
その年代ですよね?
まぁ堀ちえみ話はさておき、子供の発熱の事なんですが、私も病院は反対派です。
旦那は病院行け派なんですが‥。
私は薬に頼る体になるのが恐いので、あまりの熱が続いたり、全く飲まず食わずなら連れて行かないと、って感じです。解熱剤は本当によくないみたいだし。
それに冬なんて、熱があるのに寒い中病院に連れて行くのは‥と思ったりします。
何かあって手遅れになってからでは遅いからという考えも間違いではないですけどね‥。
ただ市販の子供用の風邪薬はあまりよくないみたいですよ。

[37] Re: 共感!!

スチュワーデス物語は僕のちょっと前の世代かな。あんまりテレビを見ない人だったので見た記憶にないです。スクールウォーズはあるんですが。

難しいところですね。病院。
家庭の方針でいいと言えばいいような気がします。
さすがに発熱が続いたり、42度くらい熱があれば連れて行かなきゃとは思いますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/184-64e9231a

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


