スポンサーサイト


歯医者に対して思う

歯医者へ行く。

俺「詰め物取れました。」
医者「取れたかぁ。ははは。」

なんじゃそりゃ。
まぁいいや。

今回詰め物の型をとって、再来週にまた受診。

めんどくせぇ。
歯の治療って一発で終わらないのかなぁ。

それから、なぜ休日診療してないところ多いの?普通の医者もそうだけど。
一般の勤め人はなかなか平日受診できないのに。

土日祝オールでOK。平日も深夜営業OKの歯医者ができたら大繁盛だと思うけどな。
歯医者協会みたいなところでそれはNGってな取り決めでもあるのか?

Comment

[51] 24時間の歯医者さん

こんにちは。
私の家の近所には24時間営業(?)の歯医者さんがあります。
(^O^)v
私はまだ深夜に歯が痛くなったことはないので、その歯医者さんには行ってませんが、会社の同僚などは帰宅が遅くなっても、その歯医者さんなら診療してもらえるからと通ってましたよ。

[52] Re: 24時間の歯医者さん

>>サキさん
そういうところがあるのですか!うらやましい。
都市部ではそういうところがあるのかな?いいっすね。

[53]

そういえば私も昨年末に、会社で「焼き餅」を食べている最中に、ガリッと何か堅いものを噛んだ気がして最初は、てっきり焼き餅に入ってる堅い豆だと思ったんですが、あまりにも堅い物体なので手のひらに出してみたら…歯の詰め物でした(泣)
年末で仕事もかなり忙しく、ノンビリ歯医者通いしてる時間もない頃だったので、その日の夜、速攻で会社近くの歯医者(たまたま、そこも24時まで診てくれるとこだった)に行って「どうしても通院できないんです!なんとか今日中に仕上げて下さい!!」と無理を言って、当日で診療(というか詰め物復元)終わらせちゃいました(^O^)v
なんでもダメもとで言ってみるもんだと思いました…(笑)

[54] Re: タイトルなし

>>サキさん
そんなこともできるんですね。
僕もそんなこと行ったけど、詰め物ができるのは一週間後ですと言われました。
小さい個人医院で結構はやっているからしょうがないんでしょうけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/207-6a035a22

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


