スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁の入院がまた伸びた

嫁の入院がまた伸びた。
今週は無理、来週も怪しい。

あんまり嫁の症状を書いてこなかったが、それは特定される可能性があるから。
要は子宮外妊娠の一種だけど、医者が言うには着床した場所が世界でも例が少ない場所らしい。

入院して1,2週は抗癌剤で妊娠を終わらそうとしていた。
妊娠ホルモンの値が順調に下がってきたので、今は抗癌剤の投与はやめている。

医者はホルモンの値が0に近くなったら大量出血の可能性も減るので、それから処置を考えましょうと言っていた。その場合は外来でもOKかもという話も出た。
ただ同じ症状の例でもこれがベストといった方法はなく悩んでいるようだった。

昨日嫁が少量の出血をした。医者はもう少し入院して様子を見ようと言った。
そして今後どうするか?
自然に胎児が輩出されればいいのだが、されない場合、医学的処置で掻き出したほうがいいかも。
ただ血管が集まる場所なので普通の方法では無理。

子宮をとる方向で処置をするなら簡単だけど、あなたが子宮を残すことを望むから難しいと、嫁が言われたらしい。

むかついた。
ホルモンの値が低ければリスクは減ると聞いてたけど、そうじゃないのか?


現在の俺の気持ちとしては、どことなく楽観的です。
不思議だ。なぜだ?
なんとなく体外に排出されるような気がする。
嫁にもそんな気持ちでいろ、と言った。

しかし長いなぁ。
俺外食、コンビニ弁当ばかりで栄養偏りまくりだ。

Comment

[72]

お疲れ様です。
医者って、結局軽く考え過ぎですよね。
また患者が‥って感じであしらわれる事もよくあります。本当にムカつきます。
医者というのを、命を預かるという意味でとらえて欲しいものです。
儲かる仕事と思ってるだけなんだろうなぁ‥。
人間は物じゃないのに。

奥様の症状が一日も早く良くなりますように。
何も力にはなれませんが、良くなる事を心から祈っています。

[73] Re: タイトルなし

>>りえさん
コメントありがとうございます。

そのお医者さんが一生懸命やってくれているのがわかるだけに、余計むかつきました。
そんなに頑張っているのに方法が見つからないのか?と不安になります。
何にしろ、もうこの人に頼るしかないので、ベストを尽くしてほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/223-7bd26fc1

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。