スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトムシの力

俺の実家は田舎なので虫に接する機会が多い。

今は近くの川でホタルが出ている。結構キレイ。
手元に一匹飛んできたのを捕まえたので虫かごに入れたが、次の日の朝もう死んでた。
寿命が短いんだっけ?捕まえなきゃよかった。かわいそうなことをした。

後早くもカブトムシが出たらしく、近所のおっちゃんが息子にくれた。

息子は早くもカブトムシに夢中。
ブロックの塔を作ってカブトムシを登らせたり、自分の服にくっつけたりして遊んでいる。
さすがに触れるのは恐々だけど、これで虫にも慣れてくれれば。

しかし流石カブトムシ。
男の子を夢中にさせる何かがあるんだな。
俺もいい年だが結構楽しみました。

Comment

[80]

カブトムシもだけど、クワガタもですよね~。
子供達は、だんご虫でさえ夢中で捕獲していますよ。
だんご虫飼うって、虫かごにウジャウジャ。私はまだ虫が苦手ではないので良いけど、苦手な人には失神もんでしょうね。
お守り残念でしたね。
お菓子でも喜んでもらえましたか?

[81] Re: タイトルなし

ムシに抵抗がない僕でも、だんごムシがうじゃうじゃいる状況は苦手かも。
子供は怖いもの知らずだったり怖がりだったり、よくわかりません。

お菓子は砂糖でコーティングされた豆をあげましたが、あんまり喜んでもらえませんでした。
無難にクッキーや八橋にすべきだったか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/227-5acaf8ff

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。