スポンサーサイト


本を読むのが減った

嫁の入院時のお供に購入した「iPodshuffle」。
今は私の通勤時のお供となっている。

実は昔、iPodの40Gの奴を持っていた。
1年ちょっとでおしゃかとなったけど。

通勤時間が糞長いので暇でしょうがない。
そのときは読書というものに目覚め、本当たくさんの本を読んだ。
図書館で借りると無料だしね。

今もそのときと逆。
音楽ばっか聞いていて、本はまったく読んでいない。

いいのか。悪いのか。

しかしiPodshuffle。イヤホンのついているコントローラー、すぐつぶれそうだな。

Comment

[89] 通勤時間の楽しみかた

こんばんわ。

私も以前は1時間ほどかけて通勤してました。
通勤時間のヒマ潰しに、CDウォークマンで音楽聴いてました。
本を読んだりしたこともあるけど、1ページも読まないうちにすぐ眠くなるので、読書はほとんどしてませんでした。

その何年か後に転勤して、
今度は快速電車で30分くらいになりました。

それからさらに何年か後に
今の会社に転職して、
通勤は駅ひとつになりました。

天気が悪い日以外は、
会社まで自転車で行ってます。
片道15分くらいかな。
この約15分間、今ではウォークマン携帯で音楽を聴きながら自転車を漕いでます(^.^)

自分の環境も変わり…、
音楽機器も変わり…、

時の流れに身をまかせ~♪


です。

[90] Re: 通勤時間の楽しみかた

そうですね。

今の自分が一番楽しめるもの、リラックスできるものを選択できればいいですね。
読書も別に自分を高めようとかいう目的で読んでたわけじゃないですし。

> それからさらに何年か後に
> 今の会社に転職して、
> 通勤は駅ひとつになりました。
>
> 天気が悪い日以外は、
> 会社まで自転車で行ってます。
> 片道15分くらいかな。
> この約15分間、今ではウォークマン携帯で音楽を聴きながら自転車を漕いでます(^.^)
>
> 自分の環境も変わり…、
> 音楽機器も変わり…、
>
> 時の流れに身をまかせ~♪

いいですねぇ。自転車通勤。
楽しそうです。

ただ音楽を聴きながらだと車に気が付かないことがあるので、気をつけてくださいね。

[91] そうなんです!

たしか…
ヘッドホンをつけての自転車走行は禁止されてましたよね(汗)
音は大きくしないようにしてますが、それでも違反は違反ですね。

[92] Re: そうなんです!

法律的にアウトだったんですか。
それは知りませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/230-0b02a06d

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


