スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーレストランの食事

家族でサイゼリアへ行く。

ちょっと前にTV「がっちりマンデー」でトマトの特集をしていた。

そのときにサイゼリアは調理場ではトマトだけは人の手を使って包丁で切るが、それ以外は工場からの調理済み食品を使用するとの事。理由はトマトのゼリー部分は切った状態で運搬すると液だれするため。
現在、ゼリー部分が液だれしないようなトマトを開発中らしい。

こういう特集を見るときいつも思うのだが、食べる気がうせるね。
企業努力、儲かる仕組みなど、いろいろと面白い特集でしたが、消費者の立場としてはひいてしまう。

ファミリーレストランの食事は大体作り置きというのは、嫁がファミレスでパートしているので知っていたが、こうはっきり言われるとちょっと。

それでも十分美味しいとはわかっているが、あんまり手の込んだ料理はスルーし、ハヤシライスとパスタを頼みました。

美味しかったです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/248-3192eb60

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。