スポンサーサイト


NHK受信料2

NHK受信料の請求書が来た。

これから支払ってくれるなら、今までの分はいいですよと言ってたのに

一応口約束だから心配。営業所に電話してみる。

前回話した人とは違うが、それは支払わなくていいですよと即答。
お客様との信頼関係がなんちゃら。
未払い金は利息もつかないまま凍結なんちゃら。

即答するということはそういうマニュアルがあるのだろう。
文書にしてもらったほうがいいのかな?対応してくれた吉田さんは信頼するが、母体組織事体信頼できない。

それから訳あってTVを保有しない期間があったので(それは過去にハガキでNHKにも連絡したがスルーされた。確認しなかった俺が悪いのだが)記録から抹消してくれと言ったが、それは問い合わせ履歴に残ってないので無理と言われた。

まぁしょうがない。納得いかないが確認しなかった俺にも不手際がある。


しかし受信料高いな。

別に払わないとは言わないが、半額くらいにならないのか?今の金額は適正価格だと全然思わない。
それと衛星放送って必要なのか?あれ全然見たことないぞ。

それに払っていると、周りが払ってない奴ばっかで、かなり不公平感と感じる。
もう税金で強制徴収か(集金人がいなくなるので人件費が安くつくはず)、民営化して自分で稼げよ。

それからNHKの職員給料高すぎ。
どのくらいの年代の平均か知らないが、1200万って本当かよ。
それを聞くと虚しくなる。

年間1~2万って庶民の財布からはかなり厳しいぞ。
1200万ももらってりゃ余裕だろうけどな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/294-949bddef

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


