スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーブルTV契約騒動

ちょっと前の話。

新居に引くケーブルTVの申し込みについて、M電化へ話を聞きに行く。
M電化で申し込むと、電化製品を1万円引きにしてくれるらしい。ただし申し込んだ日に買わなきゃならないらしい。
ただ現時点で必要な家電がないので、しばらく後で購入してもいいか交渉してみる。駄目ならWiiでも買うつもり。

話相手はM電化の店員。なんとなく神経質そう。
後日商品変更等はできるけど、やっぱその日に何か買わないと引いてくれないらしい。
うーん。めんどくさい。今日Wiiとマリオでも買うか。

その後どこに建てるかの話になる。
新居の住所は、役所への届出で多少変わるかもと言うと、小馬鹿にした感じで「そんな馬鹿な。」「腑に落ちません。」

なにが腑に落ちないだ!
冷やかしかと思ったのか?無知だと思ったのか?


もういいです。と断り、出て行く。

結局Kデンキで契約。

KデンキはケーブルTV所属っぽい方が居てくれて話はすんなり通じた。
説明もわかりやすく(多少間違ってたけど一応問題なし)、対応もいい感じ。
割引サービスもケーブルが通じてかららしいので、都合がよい。


割引サービスは契約日よりも後日の方が絶対いい。
当日だと急かされている感じでちょっと。。。

特に俺の場合は引越しを伴うだけに、引越し後に必要なものを購入(部屋の電灯とかね)するために使いたかった。

でも正直Wiiも欲しかっただけに、ちょっと残念。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/298-905b8a71

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。