スポンサーサイト


息子の言葉

息子は2歳7ヶ月。

言葉もたどたどしくもしゃべる。
変な言葉を覚えるので、息子を前にめったなことはいえない。

「お金ちょーらーい」を聞いたときは悲しかった。
きっと俺が嫁にパチンコ資金をねだったことを覚えたのだろう。

最近覚えた言葉は「どんだけー」。
テレビを見て覚えたらしい。
オネーマンズとかいう番組を嫁がみていると、ずっと「どんだけー」と興奮してみているらしい。
番組が終わると「どんだけー見るー、どんだけー見るー」とぐずるらしい。
彼らは幼児心をくすぐる何かを持っているのだろうか?

昨日、電話で息子の「どんだけー」を聞いたとき、あまりのかわいさに微笑ましくなりました。

ちなみに、そのとき私はパチンコをしていました。
デジパチ「黒ひげ」+20K。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://metasatoimo.blog32.fc2.com/tb.php/81-95e08c64

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


