

仁の漫画総集編を買った。その2。

JINの漫画総集編の第2弾をコンビニで購入。
なかなか楽しゅうございました。読み応えあり。

でも、この廉価版シリーズ。今回で終わりみたい。。。
ドラマ化されるであろう部分はここまでってことで終わり?

続きがかなり気になる。

咲さんは実家と和解したのか?
野風は病院で何するんだ?
西郷さんの手術って何するんだ?
佐久間象山、歌舞伎の鉛中毒、あんどーなつも気になる。

うーん。単行本で買えってか。

でも金がない。

TUTAYAのレンタル漫画でも利用するか。。。他にも気になるのがあるし。
でもちょっと遠いんだよなぁ。うーん。

仁の漫画総集編を買った

いやー。最近久しぶりにTVドラマ見てます。
日曜劇場「仁」。

医者がタイムスリップして江戸時代へ行くって話なんだけど、これが面白い。
医療物的な面白さ、SF的な面白さがうまくかみ合ってます。少し泣かせようとするのがあざといけど。
どことなくキテレツ大百科に通ずるものを感じる。主人公がキテレツみたいな。


そう思ってた矢先、コンビニで原作である漫画版の総集編を発見。購入。

うーん。面白い。
ドラマ程のウェットさはないけど、これはこれでいい。

ただ喜市の母親が辻斬りのせいで死んだのが気に喰わない。これ必要?
ドラマの方は強引に、それでも歴史は変わらない的な解釈をしているけど。
漫画版は本当に無常。ドラマでも殺して欲しくなかった。

とにかく総集編2が待ち遠しい。単行本を揃える金はないので。

レッドカーペット

レッドカーペットを久しぶりに見る。

それなりに楽しいが、爆笑するほどでもなし。
ネタする時間が短いのでしょうがないけど。
変なキャラをつくって笑いをとろうとするスタイルも廃れたと思ってたけど、まだあるのね。

しかし満点大笑い出すぎ。
こんなものなのか?

キングオブコント2009を見た

キングオブコント2009を見た。
大変楽しませてもらった。

優勝は東京03で妥当だろうな。
全コント中一番面白かったのは、サンドウィッチマンの1回目。でもトータルでは東京03だろうな。

どうでもいい個人的順位は以下の通り。

1.東京03
2.サンドウィッチマン
3.ロッチ
4.天竺鼠
5.しずる
6.モンスターエンジン
7.インパルス
8.じゃるじゃる

天竺鼠がなんか評価低いけど普通に僕のツボでした。1回目も2回目も。
好きだけど、賞レースでテッペンとれそうなタイプじゃないような。

モンスターエンジンはコントというよりも西森の一人舞台って感じ。

じゃるじゃるは昔深夜番組でネタみたとき、すごい面白い!という記憶があったのだが。
期待していただけに、よりイマイチに感じた。

リンカーン「クイズDEポン!」

リンカーンの企画会議でウド鈴木が持ち込んだ企画「クイズDEポン!」。
自分が司会者として新感覚クイズをしたい!という内容だったのですが、これが無茶苦茶。
ウドの支離滅裂さがうまく笑いに繋がっていた。

本当に久々に息ができなくなる程笑った。いつ以来だろう。

しかしウドって語彙多いなぁ。切り替えしがうまい。

第2回も見たいなぁ。

コールセンターの恋人

エヴァの映画がTV放映されていたので見たかったけど、嫁が「コールセンターの恋人」が見たいと行ったので、そっちを見ることに。ビデオを撮るほどでもないや。

10年前は結構はまったのに、今はそれほど興味がわかない。。。
流石に引っ張りすぎだろ。エヴァ。

で「コールセンターの恋人」。
なかなかよかったのでは?
「派遣の品格」、「斉藤さん」辺りとノリが一緒。脚本家が一緒なのかな?
後半のトンでも展開だけは、やりすぎだろとは思ったが、なかなか楽しめました。
小泉もミムラも好きだしね。

白い春の最終回の中途半端な感想

白い春が最終回だった。

初回から「これは面白そう!見るぞ!」と張り切っていたのだが、結局4回以降はいろいろあって見れなかった。

TVの予告スポットを見ると、晴夫がパン屋で働いていたり、のぞみちゃんが入院したりといろいろあったようだ。

もうついてけないだろうな、と思いつつ、最終回を見る。

感想。なんとなく想像でストーリーを補完しながらは見れた。
ただ、あのブログ少女と金髪男の存在がストーリーにどう関わったのかだけはイメージできなかった。

最終回では本当のお父さんは晴夫とちらつかせたり、晴夫の滞在先の住所を書いた荷札を落としたり、それなりに関わっていたが、別にこいつらじゃなくてもいいような。。。
本編ではキーマンだったんだろうか。

で最終回の感想ですが、正直不満です。
そりゃ主人公があれだから、ああなる因果かもしれんが、視聴者はハッピーエンドを望んでいたはず。
途中を見ていない俺ですら、みんな幸せになれよーと願ったのに。

ラストの幻出現もどうかと思うぞ。
古臭いとか関係なしに普遍的な表現方法ととっているドラマだとはわかっているが、さすがにコレはもうひとひねりしたほうがよかったんじゃないのか?

«  | HOME |  »

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


