

キューバに勝った!イチローが打った!

仕事中だが、ちらちらとネットで経過を見ていた。

映像で見れていないが霧がすごかったみたいね。
先取点はそのせいかは知らないが、センターの落球でゲット!

日本は先取点を取ると安心できるね。
キューバ打線は凄く怖いけど、大量失点はしないだろうなっていう気持ちになれる。

しかしイチロー打ったね。
最重要場面って所ではないが凄い嬉しい。3ベースもあったし。
それまで得点圏でゴロ、守備でもイマイチなところがあったようなので、プレッシャーに押しつぶされてるのかなと心配してしまった。

打ったとき、テキスト実況を見ただけなのに、なんか泣けてきた。
やっぱ俺イチローが好きなんだって再確認できた。
ここまで思い入れはなかったつもりなんだけどな。

でも今日のヒーローは間違いなく岩隈と青木だな。
イチローには感動させてもらったが。

明日の韓国戦は誰が投げるのだろう。
今回のWBCでは最後の対戦になるかもしれない。最後くらいは勝ってくれ。

日本VS韓国

負けた。。。

日本は先制されると本当駄目だな。。
見てるほうも気分が落ち込む。。。

しかし城島、何やってんだよ。
明日笑っていいとものテレフォンショッキングは野村らしいから、何か言われるぞ。

後、継投。あれでいいのか?俺もよくわからんが。
そんでランナー出ても走らないな。練習試合は結構走ってたイメージがあったんだが。

次はキューバ戦か。次も厳しい戦いだな。
ぜひとも勝って決勝トーナメント、そして韓国に泡を吹かせて欲しい。悔しくてしゃーない。

昼飯兼酒の肴にお菓子食べすぎた。
胃がもたれてしんどい。畜生。

プエルトリコVSアメリカ

朝起きると嫁が友人の所へ出かけていない。
机の上には400円のみ。

これで昼飯を食えというのか。ひもじい。

きつねどんべえを食べながら、ネットでWBC「プエルトリコVSアメリカ」を観戦。
中継を見れるところはしらないから、実況掲示板でだけど。

すげー試合だった。
文字だけでも熱さが伝わった。

辞退者が多いアメリカ。でも今出ている選手は本当野球が好きな奴らだと思う。
アメリカびいきじゃないが、勝って嬉しい。

これでアメリカ国内が盛り上がってくれたらなぁ。

そしてプエルトリコ。これもいいチーム。日本と対戦して欲しかった。

次回は対戦方式を見直して欲しい。

さぁ日韓戦を見るぞ!

VSキューバ

携帯の目覚ましをセットし5時から、WBC観戦。

序盤から日本連打でいい雰囲気。

なんか楽勝ムードが漂ってきた。しかし!相手はキューバ、気を緩めるな!

と思っていたけど、緊張感が切れて、5-0になった時点で俺が眠ってしまった。

眠っているうちに負けなくてよかった。

WBCを見ながら酒を飲む。悪酔い。

酒を飲みながらWBCを打てる。

前回の試合がコールドで大味な試合だったので、今回は緊張感があっていいなぁとぼんやりみている。

6回。。。。打てよ。


7回。。。。打てよ。


8回。。。。なぜに中島バント?打てよ。。。


9回。。。。うぁあああぁあああああああああああああああああ。


大味でもいいから、勝って欲しかった。
贅沢いってすまん。

でもみんな、よく頑張ったよ!
戦犯とかそんなこといいたくないが、原采配だと思います。
後、村田、小笠原、岩村。打てよ。

原監督

VS西武、巨人との練習試合を見て。

結果はともかく、原監督見てると心配になってくる。

「いい試合だった」、「問題ない」と答えていても、顔が泣いているように見える。

実際はそんなことないんだろうけど、あんだけのメンツがそろって、しかもコーチも癖のありそうな連中ばっかでいろいろ気に病んでるんじゃないだろうか。
気を使うタイプっぽいし。

もちろんメンバーも心配だけど、本番になればきっちり調整してくれるような気がする。

しかしWBC盛り上がってるけど、イチローがいるからだろうな。当然。
イチローが抜けるかもしれない来期、来来期でも、これだけ盛り上がるのかな?


落合やばい

仕事をしてるふりしながらネットで日本シリーズをチェック。
山井すげー、ダル頑張れと興奮しつつ仕事してるふり。

しかし。。。まさか。。。後三人で交代させるとは。。。落合は鬼か?こんなことしたらしらけるだろ?
俺はある意味、交代の文字を見たとき興奮したけど。

ネットで経過しか見てなかったけど、きっと球場ではブーイングおこってるだろ。
53年振りの優勝だかなんだかしらんが、こりゃやばい。素直に祝福されないだろ。中日ファンもそうだろ。
落合のやり方は時間がたてば正しいと思ったりすることが多いけど、これじゃ新規ファンは取り込めないよ。
とりあえず俺の仕事の時間を返せ。

このシリーズ、山井の新記録よりもダルビッシュの快投よりもノリの頑張りよりも、今日の落合の容赦なさが記憶に残った。まぁ試合直後だからな。

«  | HOME | 

プロフィール

通り雨

Author:通り雨
子持ちサラリーマンです。
父親として駄目ですが、失格ではない。と思う。


ランキング

ランキングに参加しています。一応。
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード


最近のエントリ


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


